リトミックで○○するのは何のため? | 元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉、武蔵小杉で、リトミック教室♪ファミーユミュージックStudioを開講しています。



こんにちは。
川崎・横浜のリトミック講師、田島かずみです。


リトミックのレッスンの中でしている、あんなことやこんなこと・・・。

例えば、歩いたり走ったり、どうぶつになって動いてみたり。

また、音楽に合わせて楽器をならしたり、絵本を読んだり、歌ったり。

これって、何となく~や、他の先生がやっているから~ではなく、ひとつひとつの意味を考えてレッスンされていることと思います。

リトミックでクラフトを取り入れているお教室、よくあると思いますが、クラフトひとつとってもこんなにしっかり考えている先生がいらっしゃるんですね。

なんでリトミックに工作?5つの理由

リトミックで○○するのは何のため?

もしも、はっきりわからない~という方いらっしゃったら、ココで一緒に考えてみませんか?


~楽しくなくちゃ続かない,でも楽しいだけでは物足りない~
【楽しく身に付くレッスンを♪】
お近くの方はもちろん、東急東横線沿線(新丸子、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山、白楽など)、JR南武線沿線(武蔵新城、武蔵中原など)、JR横浜線沿線(鴨居、大口、菊名など)、市営地下鉄沿線、またお車で港北区、都筑区、緑区全般など多方面から通って頂いています。