【受付開始】新規開講!武蔵小杉教室「春の体験レッスン会」開催いたします | 元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉・武蔵小杉のリトミック・ピアノ教室、音楽が大好きに!

元住吉、武蔵小杉で、リトミック教室♪ファミーユミュージックStudioを開講しています。

春の体験会開催致します!

【元住吉教室】  お申込み受付中♪

2月25日(火)

3月18日(火)
【武蔵小杉教室】 2014.4新規開講! お申込み受付中♪

2月24日(月)

3月24日(月)


こんにちは。

川崎・横浜のリトミック講師、田島かずみです。



2014年4月に、♪こどもリトミックstudio、武蔵小杉教室が新規開講致します。

それに伴い本日から、「H26年度・春の体験レッスン会」のお申込みがスタートします。

**********


★川崎武蔵小杉教室のご案内★


場所は、今再開発で発展目覚ましい街、武蔵小杉


JR横須賀線、東急東横線、目黒線、3線が乗り入れている武蔵小杉駅から徒歩5分。


さらに、東急東横線、目黒線、新丸子駅からも徒歩5分という便利な場所。


2月に新しくオープンする「武蔵小杉プエルタスタジオ」 にてレッスンをスタートします。


半地下にある、ちょっぴり隠れ家的なスタジオ。


一歩中に入ると、新しくきれいな空間が広がります。


そしてスタジオ内は完全防音!


こどもたちが思いっきり動いたり、大きな声で歌ったりできますね。


♪こどもリトミックstudioってどんなお教室?


音楽的基礎能力の育成はもちろん、集中力や表現力、想像力や聴く力など・・こどもたちに身に着けて欲しい様々な力を育てます。



・講師の即興演奏でレッスンを展開
リトミックにとって大切なのは、こどもたちの様子を見ながらどんどん音楽を変えていくこと。そのために不可欠なのが講師の即興演奏です。


・1歳~6歳までのクラス編成
リトミック教室というと未就園児のみ対象というお教室も多いと思います。


お教室では年中・年長さんまでしっかりレッスンし、その後の楽器演奏やダンス、スポーツなど、色々なお稽古事に繋げていけるよう、音感・リズム感・表現力・集中力などをしっかりと養います。


・未就園児クラスは講師2名体制
集中力が途切れがちなSTEP1(1~歳)、STEP2(2~3歳)クラスは、講師2名体制で手厚くフォロー致します。


・ご兄弟を連れてのレッスンもOK!
下のお子さんを連れて、また夏休みなど幼稚園や学校がお休みの時には、上のお子さんを連れての参加もOKです。


******************



★お教室の様子★


<STEP1(1~2歳)>


♪引っ込み思案な子が、リトミックは楽しそうにしています(1歳女の子のママより)


上の子のピアノの先生からリトミックを勧められて始めましたが、毎回楽しく参加しています。引っ込み思案の娘にとってお友達や先生、お友達のお母さんなど親以外の大人と接することができるのも良い環境だと思います。


<STEP2(2~3歳)>

♪人見知りの娘に笑顔が増えました(2歳女の子のママより)


はじめは中々お教室にも慣れず笑わなかった娘が、2年間続けてきたことで、レッスン中の笑顔が増え、リトミックに行くことを楽しみにするまでになって、本当に良かったと思っています。家でよく、お教室で習ったことを真似して遊んでいます。



<STEP3(年少)>

♪積極的な面がすごく成長しました(年少男の子のママより)


恥ずかしがりやだった息子ですが、1歳から三年間続けてきたかいがあって、今では人前に出たり発言したり・・という積極的な一面がすごく成長したと思います。TVのCMの音楽に敏感になっているようです


<STEP4(年中)>


♪継続は力なり!遊んでいる感覚で音楽が着実に身についています(年中男の子のママより)


1歳から4年間続けてきて本当に良かったと思っています。息子本人は遊んでいる感覚だと思いますが、それでも音楽は着実に身についていっているのがわかりました。STEP4までの内容が身につけば、ピアノなどの楽器を始めるのにもスムーズなのかな、と思っています。

※感想と写真は必ずしも一致しません。


****************


★場所・アクセス★


場所: 武蔵小杉プエルタスタジオ

川崎市中原区新丸子東2丁目890-101


◆川崎武蔵小杉教室・春の体験レッスン会


体験日程 H26年2月24日(月)、3月24日(月)


募集クラス

新STEP1(H24.4.2~H25.4.1生まれ):

2/24 10:30~ 3/24 10:30~

新STEP2(H23.4.2~H24.4.1生まれ):

2/24 11:30~ 3/24 11:30~

新STEP3(4月より年少):

2/24 14:00~  3/18 14:00~


体験費 ¥1,000(入会時に入会金に充当させて頂きます)


TEL: 090-4014-9711



こんなママたち、いらっしゃいませんか?


◎音楽好きのこどもになってくれるとうれしいなあ

◎小さいころから音楽に触れあう機会をたくさん与えてあげたい

◎「リトミックっていいよ」と良く聞くけど、どんなものなのか一度体験してみたい

◎春から親子で何か楽しいことはじめたい

◎ママも友達が欲しい

◎情操教育にとても興味がある


「リトミック」はスイスの音楽家・作曲家であるダルクローズが考案した音楽教育です。

音楽の諸要素を身体で表現するので、音感・リズム感など音楽的基礎能力が身に付き、ピアノなどの楽器演奏の前に最適!

また、集中力や音を聴く耳、表現力などこどもにとって身につけて欲しい力も育ちます。


興味のある方は是非【春の体験レッスン会】にいらしてくださいね。


皆様のお越しを、お教室でお待ちしています♪♪♪

 

 
~楽しくなくちゃ続かない,でも楽しいだけでは物足りない~
【楽しく身に付くレッスンを♪】

お近くの方はもちろん、東急東横線沿線(新丸子、武蔵小杉、元住吉、日吉、綱島、大倉山、白楽など)、JR南武線沿線(武蔵新城、武蔵中原など)、JR横浜線沿線(鴨居、大口、菊名など)、市営地下鉄沿線、またお車で港北区、都筑区、緑区全般など多方面から通って頂いています。