次女の保育園スタート… | もじ子日記

もじ子日記

レイクスターズにはまったことから産まれたもじ子も結婚して二児の母になりました。

1日より、次女の保育園が始まりました。
お姉ちゃんと違って誕生日が早いのでステップ保育も駆け足計画です。

お姉ちゃんと違って、人見知りもあまりなく市の10ヶ月検診では見失うくらい自由に遊ぶ次女さんなので安心してたんですが…


現実は甘くなかった。


4日目、今日は初給食だったのですが、部屋に入る前から絶叫が聞こえた…


先生も心無しか疲れてるような。


1日目こそ、分かってなかった様ですが2日目より、保育室入るだけで泣いてます。

あまり泣かない次女ちゃん。二時間絶叫。あとは寝てる…

この4日間の様子を聞いてるともしかするとお姉ちゃんより、手強い?
ごめんなさいと何度も謝ってくれる先生…こちらこそうちの娘がすみません。


大丈夫かな?

楽観視してただけに。ちょっと不安。

また、一緒に入園した子も良く泣くんやわ。二人で競い合うように泣いてるよ。相乗効果?


なんか、乳幼児期の体験がトラウマとか真相心理に深く関わらないことを祈る。


じゃね。