ママにオススメ!ヨガ体験♪ | 子どもを守る目@関西のブログ

子どもを守る目@関西のブログ

このコミュニティーは、育児不安・育児困難を抱えた方をサポートしたい、そんな思いで生まれました。

「学ぶ会」「セミナー」「お茶会」などを通して、
子育てについて語り合い、学び合い、出会いや繋がりを作っています。

本日の講師は高槻生まれ、高槻育ち。

なのに、日本語よりも英語の方が堪能な、
通称「BETTY」姉さんニコニコ



いろんなところでヨガは出来るけど、
公共施設やスポーツクラブの教室は、
ウェアを気にしたり、汗をかくのにみんな化粧をしているからつい自分もしてしまったり、
子どもの預け先がなかったり、
リラックスのためにするはずのヨガが、
逆にストレスがかかってしまう…。

そんな声を沢山いただく子育て世代。

子どもを抱いて、家事をして、仕事をして、
人生で一番、足腰肩に負担をかける時だからこそ、
自分の身体を労わりたい!

そんなわがままを一挙解決アップ



「真剣にヨガをやる方は、
難しい言葉をいっぱい覚えて、難しいポーズも取るけれど、
楽しくないとやっている意味がないので、
とにかく、無理せず、楽しくやってください!」

「楽しく!」を何度もアピールしてくださったおかげで、
リラックスムードで出来ました音譜



自分では伸ばすことさえ意識したことがない部分を、
気持ちよく伸ばしていきます。



「肩がこった」「腰が痛い」そんな時は、
身体の使い方を間違っていたんだな~ということを体感できます。

小一時間、身体を動かし、心地よい疲れの中で終了グッド!



普段、意識したことがない呼吸も、
しっかりと感じることが出来ましたドキドキ

顔出しOKな方は記念撮影ニコニコ



今回、会場の広さの関係で5組で申し込みを締め切りましたが、

「他では味わえない、このゆるさがいい!」

の感想を全員からいただいたので、
また企画しますねニコニコ

終わってからは恒例の女子会にひひ

今回、各地で講座にひっぱりだこの、
美人FP加藤葉子ちゃんが、

「相談を受けていると、いろんな角度の話が出るから、
タロットも出来るようになろうと思ってドキドキ

と、タロット体験もしてくれましたアップ



聞き上手&アドバイス上手な葉子ちゃん。

タロットなしでも全然大丈夫なのですが(笑)
終わった後に皆さん、スッキリした顔をされているのが印象的でした音譜

心も身体もスッキリアップな時間。

子育て中は自分の時間をなかなか持てないからこそ、
無理してでも自分の時間を作らないと、
疲れて、息切れしてしまいますあせる

たまには息抜き、してくださいね~ニコニコ

子どもを守る目@関西
親学の一歩・いばらき

辻 由起子