厳選 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

銀座三越の紳士インポートセレクト関係の売り場が今年春頃に入り大幅な削減になりました。

 

それまではそこそこ気になる商品があり、購入していたのですが、今ではほぼないですね。

 

どこでも買えるインポートモノは必要ですが、本当の意味でのセレクトショップが今こそ必要なのかなと思います。

 

そんな意味では髙島屋の中にあるサロンルシックセレクトというお店は結構穴場的なお店です。

 

規模は小さいですが、今必要なアイテムがあります。

 

髙島屋は昔からイタリア物の独自の買い付けを行ってきており、かなり信頼できる眼を持つように感じています。

 

そして見慣れないブランドでも正当に評価してあげる審美眼が我々には必要かと思っています。

私の中では青山のスティーブ、外苑のオイスター、銀座のカルタゴには頑張ってほしいと思います。