展開 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

100均のダイソーが展開する300均ショップがあります。

 

その名もStandard Productsといいます。

 

現在都内に2店舗のみで渋谷マークシティと新宿アルタにあり、先日気になって行ってみました。

Standard Products

商品構成が明らかに無印良品テイストで質も高く驚きました。もちろん多くの商品が300円+税です。

 

その中で私が購入した商品があります。

 

靴の収納に便利な蓋つきボックスMサイズが300円でした。

 

大きさが靴の収納にぴったりなのです。

 

私は通常、靴収納はシュークローゼットに保管しているのですが、購入時に箱がない場合や、スニーカーなどでシーズンオフの場合には別に収納しています。

 

その際にとても有効です。

 

Mサイズですとボリュームのあるスニーカーやパラブーツのような大きめの靴も難なく、かつ適度な空間を持ち収納できます。ただロングブーツの場合にはLサイズでしょうね。ショートブーツまでならMサイズで事足ります。

 

昨今スニーカーブームで見せる収納ケースがありますが、照明による日焼け防止や、湿気対策を考えるとこのような蓋である程度密閉して除湿剤での対策ができるこちらの方が有効であるように感じます。

 

それにしてもこの商品のコスパはすごいです。

 

余計な材料を極限まで削りながらも、必要な強度は保つ設計と生産技術、そしてデザインセンスには驚かされます。