完成 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

使い始めて3か月が経過したファーロの2つ折りフラグメントウォレットです。

ほぼこの財布だけで事足りることが凄いですね。しかも紙幣もカードも小銭も鍵も過不足(なく収納できるのにコンパクトで高級感もあるのです。

 

もはやミニ財布やスマートウォレットとして完成形であると思います。

結局のところ財布のコンパクト化は避けられないですからね。

 

そして大切なのは中身を入れたときによりコンパクトであることと、その時の柔軟性があることが使い勝手に直結します。

 

いくら小さいサイズ感だけ演出しても完成品が頑丈すぎると収納力も少なく、ポケットに入れたときに邪魔になります。

 

薄くて軽い作りながら決して華奢ではなく、頼れる柔軟性のある財布が重要なのです。

 

その土台があって初めて素材や縫製の上質さを表現する価値があるのだと思います。

 

それを高次元で表現した唯一無二のシリーズであると思います。

かなり売れているようで、在庫僅少な模様です。

 

 

この使い勝手は脱帽とともに、使うことをやめられないですね。