応援 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先日、超グルメな友人から驚きのニュースを知りました。

 

フォーナインズと金子眼鏡が経営統合し、持株会社 ジャパン・アイウェア・ホールディングス株式会社を発足したということです。

同社は日本発のラグジュアリーなアイウェアブランドグループとして新たな展開を目指し発足され、フォーナインズと金子眼鏡は主要子会社となるとのことです。

 

熱狂的ファンが多いフォーナインズと同じく日本製の高品質眼鏡を多数展開している金子眼鏡がタッグを組むということで私が期待するのは、さらなる良い製品の登場やサービスの向上ですね。今でももちろん凄いのですが、別のアプローチという観点で期待しているのです。

 

もちろんコスト削減などの恩恵も受けられるでしょうが、良いモノは常識的高価格でも売れるという当たり前のことをさらに突き詰めて欲しいと思っています。

 

昨今はかつて一世を風靡したブランドでも価格を維持するためにユーザーが知らぬ間に質を落とすようなところもある中で、良いモノとは何かをさらに徹底的に突き詰めて欲しいですし、私は応援したいと思います。

 

眼鏡は靴に次ぐ過酷な条件で使われるアイテムであります。

 

ぱっと見の価格で判断できない細かな技術とセンスの塊なのです。