万能 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

秋冬の万能選手といえば、ホワイトカラーのタートルネックニットです。

 

これがあるのとないのでは、着こなしの幅が大きく変わります。刺し色として単調なダークカラーになりがちな服装のバランス取りをしてくれます。

 

このカラーに関してはファストファッションのニットでは肌が透ける問題があるので代用できませんね。

 

なかでもクルチアーニのホワイト系のそれはほぼ完ぺきではないでしょうか?

 

ここ数年は首周りだけミドルゲージで、その他の部分はハイゲージのモデルを愛用しています。

この仕様により首周りだけボリュームと保温効果を与え、ハイゲージニットにある着用時のタイトさもなくしています。

 

もちろんサイジングに関してもクルチアーニなので文句のつけようがなく、毛玉にもなりにくいですね。

 

ミドルゲージの傑作はザノーネ、ハイゲージに関してはやはりクルチアーニですね。両者ともにデザイン性、サイズ感、適正価格と文句のつけようがありません。