2018A/Wモノ検討中 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

唯一欲しいと考えているカジュアルアウターがあります。

 

もちろん所有していないデザインで他の服とかぶることはありません。ここ数年大物の購入には考えに考えてからの購入になっているので、後悔する買い物は皆無になりました。やはりこの考えは間違っていないかと思います。

 

また今までの経験からドレスアイテムは商品の質を多少は誤魔化せてもカジュアルアイテム、特にアウターの場合は素材・作りの誤魔化しは非常に難しいということです。

 

代表的な例を挙げるとレザーやカシミヤのアウターです。これらのアウターを選ぶ場合はぱっと見のデザインと価格に惑わされないことが必要で、少しでも納得できないのであれば購入しないのが吉と出ます。

 

ただし高額ならば良いのかというとそうでもないです。特に近年の某H社のレザーウェアは質が落ちましたし・・・。OEM生産で販売価格を少しでも維持していくにはそうするしかないのでしょうね。

 

ブランド名だけで何も考えずに指名買いするということほど愚かな行為はありません。