定番色の次 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

コートやアウターにおける定番中の定番であるネイビー・グレー・キャメルの次に揃えるべき色味は派手な柄物でもなく、もっとシンプルかつラグジュアリーさが際立つ色味です。

 

その色味とは、グレージュ、薄いベージュやグレーですね。いわゆるブルネロクチネリやロロピアーナが得意とする色味です。特にコートにおいては持っていて間違いはない色です。

 

私もこのような色味に挑戦する時は結構勇気が必要でしたw。しかし実際に所有してみると使いやすさが桁違いなことに気づきました。そして思ったのは、もっと早く受け入れていればよかったということです。

 

冬になると街中はダークな色味のコートを着た人ばかりです。恐らく9割の方がそれにあたるのではないかと思います。しかも全身ダークカラーですからね・・・。しかしこれは本当にもったいないことです。冬こそライトカラーをさし色として使うべきかと思っています。