ラバーソールの充実 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

今年は夏の長雨から引き続き雨の日が多いですね・・・。

 

そうなるとレザーソールのお気に入りの靴を履ける機会も自ずと少なくなっていき、お気に入りを履けないことからくるストレスが溜まっていますw。

 

そのストレスを解消するにはただ一つのみです。それは雨の日でも履ける上質な靴の増強をすることです。それはカジュアルでもビジネス用でもなので、実際必要な足数は思った以上に多くなります。タイプについては短靴からブーツまであり、素材や色味の違いを加味するとあれもこれもとなってしまいます。

 

私の場合は幸いグッドイヤー製法の靴に関してはラバーソール+スエード靴はある程度あります。しかしカジュアル用途なんですよね、問題は・・・。もう少しデザインの幅を拡げていきたいです。この用途で上質かつシンプルな靴といえばもうあのイタリアブランドしかありませんw。最近はロロピアーナのカジュアル服の出番が多いので、その世界観を崩さないのも大切な条件です。

 

ということで現在国内の在庫を調べてもらっているカジュアルシューズがあるのです。こればっかりは出会いですので手に入れられるのかはわかりません。もしあれば幸運ですね~。