学芸大学の名店 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

学芸大学が誇る超老舗マッターホーンについてです。

 

全てが美味なのですが、ダミエとバームクーヘンは私の定番です。特にバームクーヘンは予約しないと週末には買えません。平日なら運が良ければという具合です。

 

ここでバームクーヘンを予約するのには2通りあります。

①配送前提の予約

②店頭受け取り予約

です。

 

①は季節にも寄りますが、年末は1か月前までで、通常期間でも2~3週間前予約は必須です。やはり大型連休前は注意が必要です。②はだいたい1週間から10日前は必須です。

 

バームクーヘンといえばもっと有名なお店がありますが、良い素材をシンプルかつ手の込んだ製法で仕上げる年輪の細かなモノはマッターホーンしかないと思います。お土産にはピッタリでしょうね。