秀逸オリジナル | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

都内のUAで売っているUAオリジナルのバッグがかなりすごいのです。

 

展開は確かボストンバッグとバックパックですが、オールレザーでイタリア製でした。確か上代が28万円だったと思います。

 

では一体何がすごいのかといいますと・・・

 

①素材が良い(恐らくイタリアのアルチェレザーの良い所)

②縫製が素晴らしい菱縫い

③要所要所の処理が丁寧

④革のふくらみの表現が上手い

⑤パーツが上質

 

展開しているのが黒でしたのでステッチの素晴らしさが目立ちませんが、これはすごいです。

 

UAはインポートのバッグ選びが非常に秀逸ですね。どこのファクトリーなのだろうかと思ってしまいました。