アレッサンドロゲラルディのシャツ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

初めて購入してみました。

肩のいせ込みがちょいと目立ちますねw。この仕様が購入の決め手になったのではありません。全体の雰囲気と着用した際の襟回り~肩回り、そしてボディシルエットのバランスの良さが気に入りましたので・・・。

結構タイトフットなのですが、肩回りの動かしやすさはボレッリ以上と感じました。またハンドステッチの入る位置が結構攻めた位置なのもポイントですね。これ見よがしでないというところに魅力を感じます。

いまいちメジャーではないですが、良いシャツ作っていますね。

このシャツは同社でも最高峰ランクの仕様なのだそうです。生地は無論のこと結構手が込んでいるのです。しかもエンジ系のストライプって結構使えるのに、人気がないせいかあまり見かけません。

私が考える良いシャツの条件を満たしたブランドなので、今後も注目していきたいです。