待ち切れず・・・ | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

マイサイズのボルサリーノ パナマハットが入荷がなく(今年の夏は間に合いそうにない・・・)、待ち切れずマニエラの本パナマハットを2つ購入しました。

色はベージュとネイビーの鉄板色です。

クラウンのデザインは正直ボルサリーノよりも好みですw。作りに関してもボルサリーノのミドルクラスと同じ質ですね。むしろ編み方が凝っていて尚良しです。またマニエラのパナマはリボンの幅が太く、2重なので独特の立体感があります。

ボルサリーノでは上級ラインからは目の細かい網目でありますが、それ未満ではあまり変わりはありません。

購入しておいてよかったです。偶々発見した都内某百貨店で多数の試着をした甲斐がありました。

詳細は後日特集しますが、私の中で巻物と同じくらい、なくてはならない必需品になりそうです。