久々の眼鏡購入 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

先日数年ぶりに眼鏡を買いました。

もちろんフォーナインズですw。

実は本気で鼈甲仕様のフレームを購入しようとしたのですが、欲しいデザインでの在庫はなくて再生産の予定も、オーダーも受け付けていないとのことで通常のプラスチックフレームを購入したのです・・・。

週末にレンズが入って、手元にくる予定ですので詳細はその時にアップいたします。

かけ心地の良さとデザインそして作りのバランスを考えた時、やはりフォーナインズに落ち着きます。

そういえば昔フォーナインズの直営店でTW01という折りたためない超軽量フレームの調整をお願いした際に、誤ってフレームを折られてしまいましたが、廃盤商品にも関わらず保存している金型で再度無料で作っていただいたことを思い出しました。商品以外のサービスについても完璧です。