ブルブレのニット類 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

ここ数年ニット愛好家にひそかなブームになっていますね、ブルブレのニット類は。

私が初めて知ったのは数年前に原宿サルトのオーダー会です。それから年間を通じて販売していますね。特に秋冬のカシミヤ+シルクの肌触りは最高の一言です。イタリアの原糸を使っているので色の鮮やかさは素晴らしいです。しかもクルチアーニやマーロよりも手に入れやすい価格です。

初めはストールやマフラーのみの展開でしたが、ここ最近ではカーディガン等も少量ながら扱っています。個人的にはクルチアーニのようなスタイリッシュでシンプルなデザインのニットに力を入れてほしいですね。

ブルブレは国内では貴重な織り機で多品種少量生産を貫いているブランドです。ここが本気を出してそのようなニットに力を入れたら、イタリアのニットを購入することは少なくなるでしょうね。

それくらい注目しています。