ジョンロブの修理 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

今ユニオンワークスに修理を依頼しているのがこちら↓。
$僕のこだわりブログ
ジョンロブ・コテージラインです。
修理内容は接着してあるソールの剥がれです。このジョンロブ・コテージラインは製造後10年近く経っており接着剤の劣化が始まっています。しかし製法はノルウィージャン製法なのでアウトソールのみの剥がれでしたら再接着で直ります。

ユニオンワークスの店員さんにソールを少し剥がしてもらったのですが、いとも簡単にはがれます。剥がした後は、接着性を高める為に表面を粗くします。

このアウトソールを出し縫いで固定するのもありなんですが、修理時にコバが痩せてしまうので簡単に接着できるこの方法は良いと思います。

しかしこの靴は飽きないですね~。