油膜除去剤結果 | 僕のこだわりブログ

僕のこだわりブログ

靴、鞄、服、自転車、買い物や服装全般などについて
勝手気ままに綴るこだわり派の方向けのブログです。

昨年末に購入し早速施工した車のガラス用油膜取りですが、効果確認ができましたので報告します。

まず結論からいいますと、今まで使った同様の効果を謳うものの中で一番の効果でした!もっと早く使っていればよかった。油膜のこびりつき具合によるのでしょうが、結構強力でした。

夜間の雨の日にワイパーで水分を拭き取った後にこびりついて見える頑固な油膜ですが、この製品は非常に目の細かいコンパウンドを有しています。ですので施工は結構気を遣います。具体的には・・・

①ガラス以外に付着しないようにマスキングは必須である。
②液を均一に塗り付属のスポンジで一方向に磨き油膜を取る都合上、結構施工時間がかかる。

こんな感じですので、時間があるときに気長に施工することをお勧めします。
$僕のこだわりブログ