【パン】OTOWA Pane & Olio 【文京区音羽】 | こだわってないけどこだわる

こだわってないけどこだわる

日常でこだわってたりこだわってなかったり。
日常のこと、料理や家事、写真、アニメや特撮、本などについて主に記事にしています。
文京区在住です。最近は神楽坂、江戸川橋辺りに出没。夫と2人暮らし.

江戸川橋を渡って護国寺に向かってだらだら歩いていたところにあるパン屋さん。
前もパン屋だった気もするけどどうだったかな。





グリッシーニ焼けました、と書いてあって夫が欲しいと言うので入ってみました。
店名通りパンとオリーブ油のお店のようです。

プレーンのグリッシーニとカレーパンとメロンパンというパンの味はわからない組み合わせ。
でもおいしかった。
メロンパンは特にもっと欲しいと思いました。
他のも買えば良かった、けど護国寺かぁ。
江戸川橋なら躊躇わず行ける距離なんだけど。


ここってマガジンハウスのPremiumのパン特集で誰だかが江戸川橋の新しいパン屋って言ってたところか、と思ったけど目の前に講談社、なので護国寺だなぁと(もう1軒紹介してたフォカッチャ屋は音羽通りを早大通り位まで進んだところにあるのでどっちかというと神楽坂だし)思いつつ、じゃあどこまでが江戸川橋なのかと考えたときに……難しいよね。江戸川橋って住所ないしね。


天気のいい日にぶらぶら行くことにしましょうか。
グリッシーニはチーズと食べるとワインにめっちゃ合います。
夫は食べたことないって言ってたけど、Kiriのチーズについてるあれがグリッシーニであるのことよ、と思うのでありました。