胸部のストレッチ | こだわってないけどこだわる

こだわってないけどこだわる

日常でこだわってたりこだわってなかったり。
日常のこと、料理や家事、写真、アニメや特撮、本などについて主に記事にしています。
文京区在住です。最近は神楽坂、江戸川橋辺りに出没。夫と2人暮らし.

ここ数日とにかく浮腫がひどかったです。
何か飲んでもトイレに行きたくならない。明らかに体に溜め込んでいるし体の表面が痺れてきている。
おかげで金曜日など起き上がれず夕飯を作るのでやっとでした。
頭も痛んでいるけどトラムセットもノイトロピンも効かなかった。


しかし土曜日は腰のリハビリに行かないと来週動けなくなってしまいます。
無理矢理に風呂に入ってお湯に浸かったら首の表面と鎖骨の部分と胸椎が硬直している感じがしたので、胸部を手で押さえてぐぐーっと胸を反らせてストレッチをしたら鎖骨の辺りがぐりぐりと音を立てました。
おお?


ぐりぐり音がするので鎖骨を動かすと中が解れてきます。腕の付け根でもぐりぐり音がしました。こちらも解すと胸部がすっきりしてきました。
あ、動ける。


慌てて風呂を出て髪を乾かしてリハビリに無事行けました。
その後江戸川橋から茗荷谷まで散歩に行けたのはすごい。
何でだろうと思ったら、家に帰ってから何度もトイレに行くことになり、びっくりするほど水分が抜けました。
むくみが抜けてきたんですね。


その後ワインを飲んだら体中がチクチク痒くなりました。血行が良くなったんだ、とまたびっくり。痒すぎて困ったのでアレグラを飲んだら治りましたがまたしばらくトイレに通うことに。どれだけ水分を溜めてたの私、とちょっと呆れたのでした。