最近見つけたオススメ動画 | こだま堂漢方薬局のブログ

こだま堂漢方薬局のブログ

東京都多摩市・府中市にある漢方専門薬局です。
漢方・健康の話題を中心にブログを書いていきます。
ぜひ遊びに来てね!

こんにちは。

こだま堂の長峯です。

 

寒くなって、やっぱりコロナ、増えてきたかぁダウンって感じで、憂鬱な毎日ですね・・・ショボーン

 

治療薬やワクチン開発が期待されてはいますが・・・たぶん、これから先、ず~っとこの「コロナウイルス」と共に生きていく生活になるんだろうな・・・チーン

 

だって、風邪のウイルスの一種じゃぁね、風邪って何度でもひくし、根絶やしにはできないよね・・・。

 

とりあえず、「風邪ひかないように」努力し続けるしかない・・・真顔

 

と言うわけで、板藍根、オイスター、ビタミン、ミネラル、丹参製剤ななど・・・を毎日飲みまくってます汗

 

そのせいか知らないけど、数年前から気になっていた指の痛みが全くなくなった~キラキララッキー音譜音譜

 

 

 

さて、最近、漢方とはあんまり関係ない話題ばかりで申し訳ないですが、すごくオススメの動画を見つけたんですよ!!

 

見つけた・・・って言っても、すでに有名らしいので、今更なんですが、中国の美少女の田舎暮らし動画ラブラブ

 

李子柒 Liziqi - YouTube

 

漢方や薬膳が好きな方、田舎暮らし、自然が好きな方なら、ハマっちゃうと思います!!

 

漢方繋がりで言えば、麦芽糖を作っている動画があって、「へぇ~、生薬の膠飴って、こんなふうに作るのかぁ~ラブラブ」と、ちょっと勉強にもなります。

 

なんだか美味しそうなお料理を手間暇かけて作ったり、山からいろんなものを採ってきたり、綿の栽培からお布団を作るまで・・・などなど、手際よく美少女が仕事をする様子を眺めるのが癒やしですドキドキ

 

 

まぁ、実際にやるとなったら「無理ビックリマーク疲れたチーンってなりそうだけど汗

 

今のところ、自宅近くの畑を耕すだけで精一杯・・・汗

 




草ボーボーの空き地を、やっと全部耕して、10畝が完成しましたが、種をまく時期に間に合わなかったので、野菜の収穫は当分先になりそう・・・笑い泣き

 

でも、自分でできるって、すごく楽しいですキラキラ

 

自然の生活って、これからとても贅沢なことになるのかもしれませんね。

 

ご興味ある方は、是非動画見てみてね~ラブラブ