歯科健診後の話。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


歯科健診は小1時間で終わりましてね、


その後はひたすら遊びました・・・バタンキュー の話。



健診から解放されてもまだ10時半。


さて。


ここから1日、体力有り余ってイヤイヤもパワーアップしている1歳児をどうするはてな


天気も良いし、紅葉もキレイだったので、


とりあえず保健センター向かいの府中公園でお外遊びだ。


くすくす子育て
 ほどよく紅葉。

くすくす子育て
 滑り台に興じる。



近くの保育園児と思われるお子様方がわらわらいたので、


一緒に滑り台やブランコで遊びました。


なんと保育士さんたちは子供たちに英語で話しかけていたよポカーン??


子供たちは日本語だったけど。


なにあれ?? インターナショナル保育園??



1時間ほど遊んだので


そろそろお昼ご飯食べに行きましょうよと提案したところ、


本日のイヤイヤが始まる。


お題『ベビーカーには乗りたくない。抱っこしたまえ。』


途中まで抱っこしたけど体力の限界を感じたので、


泣き暴れる社長を必死にベビーカーへ押し込んだら


駅まで歩いている途中にお休みになられました。


(多分、この時間が本日唯一の休憩タイムだわ)と思いつつ、スタバに入るスタバ


くすくす子育て
 スヤスヤスー。



1時間弱でお目覚めになられたので、続いて子育て支援センター『たっち』へ。


二人でおにぎりとぬか漬け(最近の社長の好物=きゅうり)を食べたら、


今度は室内遊びのはじまりはじまりー頑張る


くすくす子育て

 新幹線遊びに興じる。


くすくす子育て
 おままごとに興じる。 食材吟味中。


くすくす子育て

 よし。キノコでいこう。


くすくす子育て
 真剣な眼差し。



かなり満足されたようで、


14時過ぎて「そろそろおうちに帰ろうか?」と聞いたら


「おうち、かえりゅー」と珍しく素直に従ってくれました。


あー。疲れた・・・バタンキュー