慣らし保育2日目。 | くすくす子育て。

くすくす子育て。

働く母の子育て日記。
東京砂漠にて6歳男児と0歳女児を育成中。
(現在、育休中)


今日のこちび。

2日目は9時~11時まで。

今朝もご機嫌良く

お友達の輪に突入して行ったので

「じゃあ、頑張れよ!」と笑顔で去る。


よしっ!2時間もある!と意気込んで、

スーパー行って買い物して、

家帰ってあちこち掃除して、

お昼ご飯の支度したら、お迎えの時刻。

アイス食べる暇なかった!


社長は2日目にして随分と慣れたらしく、

少し泣いては遊び

思い出してまた少し泣く

そして遊ぶ

といった様子で、

泣く時間はかなり減ったそうです。

おやつのりんごヨーグルトドリンクは完飲。 

遊んでいるお友達や保育士さんに

関心を持ち始めてきたらしい。

お迎えに行くと、

やっぱりお母さんの顔を見るなり泣いたけど、

みんなにバイバイする余裕もある。

明日はいよいよ給食を食べてきます。


お母さんは久しぶりのお一人様ランチ!

あらやだ!

どこへ行こうかしら!