●インスタ映え!水玉ちらし・うり坊まんじゅう1月レッスン! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

今日から、2019年のレッスン始まっています。新年初の教室は、料理合コンでした♪

 

1月のメニューはお正月っぽく和風カフェメニューです。おもてなしにもピッタリ!お正月の残りものも、可愛くインスタ映えするちらし寿司にできちゃいますよ。

 

 

ジャーン!インスタ映えばっちりな水玉ちらし寿司。ちょっと面倒だけど、出来あがりの見た目がかわいい~ドキドキんです。笑

 

 

お魚も使わないお野菜いっぱいのヘルシーちらし寿司なので、春になったらお花見弁当に作るのもオススメです。こんなの持ってこられたら、絶対キュンとする!

 

 

そして、この「うり坊まんじゅう」も見て~!たくさん集まると超絶カワイイ!笑

うりうりうりうりうり…。か…かわいい~~~~!!!!ちゅー

 

メインとデザートが写真映え意識している(?)ので、お吸い物は昆布ダシで、お勉強できるメニュー。白身魚は鯛かスズキかタラか、その日の入荷によって違うのですが、今回は鯛が用意できました。鯛と昆布ダシは、間違いないお味!

 

3品を1時間ちょっとで作って、みんなで乾杯です。お料理並べると新年っぽい~。

 

 

参加してくれたみなさん、手タレをやってくれたみなさん(笑)ありがとうございました!

 

お正月に帰省した人は、親や親せきの人から「あら~、まだいい人いないの~?」とか言われて、お疲れのことと思います。私も数年前ホントそうだった…。

 

お正月休み明けのこの時期って、そんな独身の人がいっぱいで結婚相談所の申し込み増えるらしいですよ。

 

「くっそ~。来年の正月は彼女(彼)を実家に連れて行ってやろうじゃないか!あ、でもその前にまず出会いか…」と思う人は、ぜひこぶたのカフェキッチンにどうぞ。美味しい料理と素敵な出会いがきっと待っています♪