●C子、プロポーズされたってよ! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

タイトルは「桐島、部活やめるってよ」(映画にもなった小説のタイトル)を真似てみました。笑

 

本当は、クリスマスイブに書きたかったこのハッピーなネタ!

ブログが間に合わずついに年も越してしまいましたが、ハッピーをみんなにシェアしたいので、C子さんに了承を得て(得たのかな?)書きます。

 

(写真は12月の料理合コンから。本文とは関係ありません)

 

実はC子さんはこぶたの合コンではなく「料理教室」に来ている方なのです。彼とは職場で知り合い、社内恋愛禁止の中、こっそりこっそ~り愛を育んできました。(前回のC子さん登場記事はこちら)


途中、ちょっとした危機があったり、なんだかんだありながら、前回会った時には「実は同棲することになって…」とか言っていたので、「きゃ~!良かったですね~!結婚も近そうじゃないですか~!」「う~ん、どうなんでしょう…?それは言ってくれなくて…」なんて話していたんです。

 

で、クリスマス直前のアイシングクッキー教室に来ていただいたので、帰り際「今年の年末は、色々楽しそうですね~♪」なんて声をおかけしたら…

 

「実は昨日プロポーズされて…」なんて、C子さんが言うもんだから!!!!もう、鳥肌モノですよ!!!

 

きゃーー!やっほー!やったわよC子!(←どんな立ち位置?笑)

 

C子さんの腕にはキラッと光る素敵な腕時計が!

「指輪は好みがあるだろうから、ってこの時計をサプライズでくれたんです」ですって!!!きゃ~!

 

しかもしかも、その腕時計、前に一緒に見に行って「あ、これ可愛いな~」なんてサラっとC子さんが言っていたのを覚えていて買ってくれたらしいのです!出来る男!素敵な男!(←だから、どんな立ち位置?)

 

C子さんから聞いていたのは、彼はグイグイタイプではないらしく、「じゃあ結婚もC子さんから固めていったほうがいいかもですね~」なんて私もアドバイスしていたぐらいでした。

なのに、彼ったら実はデキル男だったんですよ!やる時はやる男だったんですよ!

 

クリスマスイブでもなく、クリスマス2日前のなぜそのタイミング?と思ったら、その日は彼のご両親にあいさつに行く日だったそうです。彼の両親に会うことは前から決まっていて、彼も「彼女と自分の親を会わせるまでにプロポーズする」と決めていたのでしょうね。

 

本当にギリギリのタイミングで、でもC子さんにとって本当に予想外の嬉しいプロポーズだったに違いありません。

 

いつも控えめのC子さんがニコッと笑うと、本当にキュンとするんですが(私が)この日とっても笑顔で帰っていかれました♪C子さん、本当におめでとうございます!

 

そして、今交際中で彼がなかなか引っ張ってくれない、ちゃんと結婚とか考えてくれているかしら?と、悩んでいる女子達に言いたい。真面目にあなたのことを大切にしてくれている彼なら、きっと考えていてくれますよ!彼を信じてついていけば大丈夫!

 

「結婚して~!」「いつ結婚してくれるのよ~!」とピーチクパーチク小煩い彼女(かつての私。笑)よりも、「私あなたと一緒にいれて幸せ♪」とニコニコして何も言わない彼女の方が「よし、俺が幸せにするからな!俺には彼女しかいない!」と結婚を決意してくれると思うのです。

 

C子さんに続け~!とばかりに、また幸せ話が舞い込んできました。その話はまた今度にでも。今年も、どんどんみなさん幸せになってくださいね!