●やだもう!みんな幸せになってる~!! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜駅12分のカフェごはん料理教室、出会いを作る料理合コン教室、カワイイを作るアイシングクッキー教室


テーマ:

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

今日はお昼に料理教室、夕方は料理合コンでした。今日も楽しかった~♪

 

最近、料理教室の人気が高くて、追加日程を出したりする勢いです。ありがたいです。

来てくれているのは、以前からこぶたを知っていて料理合コンにも来たことある方もいれば、「横浜 料理教室」で検索して、初めて来てくれたという人も。

 

とってもゆる~い料理教室なので、特に初めて来る方には「こんな感じでゆる~いのですが、大丈夫でしょうか~…?だ、大丈夫…?(オカムラ心の声)」と毎回ドキドキでございます。笑

 

男性お断りの料理教室が多い中、こぶたは男性も参加可能な料理教室です。ただし圧倒的に女子率高めなので、そこだけご了承くださいね。

 

今日も初めての男性もいましたが、ガールズトークの中でもひるまずに参加してくれましたよ!

 

一人一個のサーモンポテトパイを作ってもらいました。焼き立てパイ写真の破壊力と言ったら!

 

 

パイはオーブンの中で膨らむ様子が楽しいので、ず~っと見守っていたくなります。
お菓子がオーブンの中で変化する(焼き色が付いたり、膨らんだりする様子)をじ~っと見守るのがすごく楽しいの、分かってくれる人いますよね? 私、1時間でも見ていられる…。笑

 

今日の料理教室では、ずっと出会いから見守っていたA子さんが「ついにカップルになった!」という報告をいただきました~!

 

A子さんは9月に料理合コンに参加して、ちょっと良いかも~?という人と出会ったので、10、11月は合コンではなく料理教室の方に参加してくれていたのです。

 

参加してくれるたびに、「先生~、デートに行ってきました!」とか近況報告は聞いていたのですが、なかなか付き合わないのでやきもきしていたのですが(笑)つ・い・に!!やった~!

 

お似合いのお二人だったので、付き合ってくれて本当に嬉しいです♪「二人だけの料理教室」にぜひ来てくださいね。

 

そんな嬉しい報告の後に、何度も来てくれているB子さん先日ブログでも書いた同棲する彼ができた方です)が帰り際に「プロポーズされました!」というビックリなご報告を!!!

なんと!来たか!プロポーズ来たか!(興奮)

 

そして、毎月来てくれているC子さんにも近況を尋ねたら「彼と同棲することになりました」と…!

こっちにも幸せ来ている~!!!(大興奮)

 

B子さんもC子さんもこぶた以外での出会いなので、私は見たこともない彼なのですが、お二人の婚活している頃から知っているので、ただひたすら嬉しい!めでたい!

 

めでたい報告3連発も続いたので「なんか私持っているんじゃなかろうか?」と、別に私の力でもなんでもないのに勘違いしそうになりました。笑

 

そんな勘違いオカムラのゆる~い料理教室ですが、美味しいお料理も楽しんでいただいています。

 

 

手が込んでいそうに見えて、込んでいないのが自慢の料理教室です。笑

料理が意外と簡単にできてしまうお料理教室です。

お料理苦手の方や、初心者さんにこそきていただきたいお料理教室です。

 

いつも私がバタバタ慌てふためきながらも、ゆる~っとやっています。1月の日程も決まりましたので、興味ある方はぜひいらしてくださいね!

 

横浜カフェごはん料理教室:こぶたのカフェキッチンさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス