●女性11歳年上カップルの話でおめでとうございます! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

明けましておめでとうございます!

横浜の料理教室、料理合コン、アイシングクッキー教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

年末の記事とか、幸せ報告の事とか、途中までブログ書いて保存したりしていたら、2018年終わっていました…ガーン。こんにちは2019年。さようなら平成…。

 

ちなみに、5歳の娘の口癖が「ガビーン!」と「ズコー!」です。平成通り越して、昭和の香り…。娘よ、どこでそんな言葉を覚えてきた?笑

 

年末も30日まで教室やっていて、年始は5日から教室が始まります。

…ハッ!いつもと同じペースの教室で、全然正月休み取れてなかった…!!どうりで忙しかった訳です。笑

 

 

左上のおせちは市販のですが、ワンプレートおせち風と、サラダを何品か作ってお正月を迎えました。今年こそ簡単おせちレッスンやりたい…。

 

バタバタの年末年始になっていましたが、元旦にとっても嬉しい年賀状が届いたので、今年初の嬉しさをシェア♪

 

5年前にこぶた出会って、その後結婚された方からの年賀状だったのですが、実はそのご夫婦、女性が11歳年上の歳の差婚だったのです!

 

出会った当初、彼が27歳、彼女が38歳だったかな?私の出産前、まだ移転前の教室で「二人だけの料理教室」をやったと記憶しています。(2012年とか2013年のブログ、ほぼサボっていたので、ブログで紹介できていないお二人なのです。サボッていた時期に名物カップルが多いのですあせる

 

印象的だったのが、最初のデートで、「二人ともお酒も飲まずに、気付いたら3~4時間喋っていた」という話。お互い年齢を知らなくて、年下っぽいな年上かな?とか思いながら、でもすごく気が合うなと感じたそうです。

 

そんな二人が付き合って約1年で結婚!その1年後ぐらいに可愛いお子さんも生まれて、毎年、年賀状もいただいていました。

 

実はその11歳年下の彼は、獣医さんでした。付き合っている当時はまだ勤務医だったはずですが、なんと昨年動物病院を開業されたそうです!スゴイ~!憧れの院長と院長夫人~!!私ペットも飼っていないけど、行ってみたい!笑

 

女性が30代後半で年下の彼氏と付き合うって、とっても悩むと思うのです。彼女はお付き合いの先に結婚があるのか不安だろうし、彼からしたら結婚がプレッシャーだろうし…。

 

でもこのお二人は、最初からお互いの人柄に惚れ込んで、(当人同士には悩みがあったかもしれませんが)本当にトントンと交際、結婚されました。

 

彼女は美人さんなのですが、婚活がなかなかうまくいかなくて、何度もこぶたに参加していた方でした。

ホント、諦めないで婚活続けてくれてよかった♪ホント素敵な彼に出会って、彼を信じてお付き合いを続けて良かった♪

 

こぶたでも、年末には何人かの迷える男女から「このまま婚活を続けていいのか…」なんて弱気なお悩み相談もいただいたのですが、婚活しなきゃ出会えないのですよ!婚活続ければきっと出会えるのですよ!

 

宝くじだって買わなきゃ当たらない!婚活だって続けなきゃ出会えない!あきらめないで!絶対あなたに合う人がいるはずだから!(でもモテの勉強もしつつ、パワーアップして続けてねドキドキ

 

なんだか相変わらず幸せそうなお二人の年賀状にすごく感動してしまい、興奮しながら2019年スタートです。笑

 

今年はこぶたのカフェキッチンも10周年を迎えます!婚活でも、お料理でも、アイシングクッキーでも、みんなの幸せのお手伝いができるように、今年もよろしくお願い致します!

 

こぶたのカフェキッチン 岡村美香