●「好きになれないんです」という婚活女子に… | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」です。こんにちは&こんばんは。

 

1月も20日を過ぎたというのに、2記事しか書けていません!新年早々ブログ挫折しているダメ人間オカムラです…。せめて2、3日に1記事ぐらいアップしていきたいんですけどね。本当はね。理想はね…笑い泣き

 

さてさて、今週の教室の様子を書く前に先週の様子を書かねば~。ネバ~。

 

先週はカフェごはん料理教室と、男性年上の回のお料理合コンでした。

 

 

インスタ映えするモザイク寿司は、並べるのが異常に大変で、どの回でも「これ?あれ?これはあっち?」と混乱を生じさせています。申し訳ございません…。

図解までしてみたんですけどね。より混乱させていたりして…あせる

 

毎回のレポも良いのですが、最近悩める婚活女子にいっぱい会うので、アンサーブログでも書こうかな、と。写真は先週の教室の写真を並べてみます~。

 

 

お悩みの方、お読みください。お悩みじゃない方、飛ばしてください。

 

今回は、30代女子から良く聞く「好きになれないんです~」というお悩み。

 

自分の体験からの話。私は結構誰でも好きになれるタイプ(笑)なのですが、それでも30代になって恋に落ちづらくなったのに気付きました。そして悟りました。

 

惚れた、好きだ、大好きだ!などとキュンキュンする恋愛は20代までなのです!

 

30代は落ち着きます。仕事も責任ある仕事になってくるし、恋愛どころじゃない人も多い。

20代の頃と同じような熱い感情はほぼ生まれないのです!(まれに熱い恋愛をする人もいますが…)

 

なので、昔と同じような感情がわき上がるのを待っていると、いつまでも相手が見つかりません。

 

キュンキュンする恋愛したい人を見つけるのではなく、結婚したい相手、「これから先、長い人生を共に生きていける人」を見つけてください。ジワジワくる感情を見つけるのです。

 

一緒にいてラクな人。同じような価値観の人。少し正義感があって、優しい心を持っている人。あなたの事を大切にしてくれる人。あなたの気持ちを一緒に考えてくれようとする人。

そんな人を見つけられたら、きっと幸せになれると思います。

 

 

服装がちょっとダサいとか、髪型がボサボサとか、表面上の事はどうでもいいんです!どうにでもできるんです。あなたが結婚してから自分好みに変えていけばいいのです。

 

でも中身はそう簡単に変えることができないから、一緒にいてラクな人を見つけたら逃がさないようにしてください。

 

年収や相手の貯金額にこだわっていても、今の時代、急にリストラされたり会社がつぶれたり…先に何があるかわかりません。お金はあるに越したことはありませんが、今なくてもいいのです。

「愛があれば」とは言いませんが、人間力がある人ならば、お金は後からついてきます。

旦那が稼ぐだけではなく、自分が稼ぐ、二人で稼ぐ、という選択肢だってあるのです。

 

「好きになれる人」ではなく、「これから先、一緒に生活していく人」を見つける。一緒に生活していけば愛情が生まれます。

 

恋愛の末に結婚、と思いがちですが、結婚の先にどんどん愛情が湧いてくる人もいます。「なかなか好きになる人と出会えない~」と言っている女子は、そういう見方に変えていくのも一つの手かと思います。

 

悩める婚活女子に良い出会いがありますように!そして良い出会いを見逃しませんように!