●アイシング5回続けると、こんなに上手になる!? | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室、アイシングクッキー教室「こぶたのカフェキッチン」オカムラです。

 

先週土曜日はアイシングクッキー教室でした。

1月は2日間満席!アイシング人気、ジワジワ来ています。嬉しいです!

 

この日の参加者7人中、6人が初心者さん。残りのお一人は9月から毎月通ってくれている、Aさんでした。

 

で、この日は「Aさんの作品が凄すぎる!」とみなさん感動!私も感動!笑い泣きAさんの作品がこちら↓

 

 

椿のお花の葉脈とか、絵馬の松の木の表現とか、お餅犬のラインの引き方とか、素晴らしいのです!!もう私の技術をとっくに超えています!笑

 

これはAさんがお家でも練習している努力と、元々の絵心とかセンスもあると思うのですが、Aさんが「先生のおかげです」なんて言ってくれるもんだから、「5回通うとこんなに上手になるなんて…」とみなさん憧れの眼差し…ラブ

 

おかげで、この日初参加の方から続々と2回目のお申し込み入りました~!Aさん、ありがとうございます~!!笑い泣き

 

初めは「不安しかない」と言っていた初参加のみなさんも、それぞれ可愛く完成~。絵馬は好きなメッセージを書いてもらいました。お名前を書いたり、寿や犬と書いたり…。

初めてのアイシングでもここまで可愛く仕上がります!

 

 

うちの教室は初めてさんが多いので、最初にアイシングの簡単な説明をしてイチから始めます。安心してご参加くださいね♪

 

残ったアイシングクリームはお持ち帰りいただけます。お家で練習してくれたり、カワイイ作品を写メで送ってくれたり、次回に見せてくれたりする方もいて、アイシング好きの輪がどんどん広がっています♪

 

2月のアイシングクッキー教室はバレンタイン!ネコちゃんやラブレター、チョコレート風なのも全部クッキーにお砂糖で仕上げています。(アーモンドは本物を使用しています)

「Neko!Choco!Valentine!」

クッキー生地も、ココア味にします。このココアクッキー、アイシングに合うビターな味でオススメですよ~。(クッキーレシピもお渡ししています)

 

 

いつも2日間の日程のところ、バレンタインなので3日間に増やしてみたところ、あっという間に満席になってしまいました!私もビックリ!あせる

 

昨年の3月から突然始めたアイシングクラス。こんなにたくさんの人が参加してくれるようになるなんて感激です。ありがとうございます!

 

アイシングに初めて参加して、お料理合コンに興味を持ってくれる人もいれば、お料理合コンに来ていて婚活悩み相談をしにアイシングに来てくれる人や、婚活疲れを癒しに来てくれる人もいて…。

なんだかイイ感じに、こぶたが広がっています。前以上に、みなさんと関われる場が増えていて楽しいのです。