●アイシング教室の後は婚活悩み相談室のようでした(笑) | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室、アイシングクッキー教室「こぶたのカフェキッチン」です。

 

子育て中という理由をつけて、いろいろな手入れを怠っていたら、肌や髪や全てがボロボロで年齢って恐ろしいと感じた新年…。慌てて化粧品サンプルを取り寄せたりしていますが、最終手段はドモホルンリンクルなのか!?良い基礎化粧品知っている人、教えていただきたい。笑

 

ボヤキから始まりましたが、先々週は楽しいアイシングクッキー教室でした♪(レポが遅くなってしまいました…)

キャンセルも出たのですが、前日に申し込みが入ったりして、満席での開催でした。

 

3日前に教室を知って、早速申し込んでくれたという方もいましたよ。速攻のお申し込み、嬉しいです。

 

うちの教室はアイシング初心者さんの参加が多いです。初めてでもできますか~?とか不器用なんですけど大丈夫ですか~?とか聞かれますが、みんな可愛くできるので大丈夫です!

 

今回参加してくれたみなさんの作品はこちら~。

 

4人が初めての参加、2人が先月参加したばかりの2回目、お一人は何回か参加してくれているベテランさん。寿の字が上手過ぎてビックリ!わんちゃんのお顔がそれぞれ個性が出ていてカワイイのですドキドキ

 

ホームページのサンプル画より、ほんの少しだけデザイン変更しました。柴犬の着物がより細かく、絵馬は自由に書けるようになっています。

 

今回は、柴犬の着物の丸~いポンポンもアイシングで作ってもらいます。この飾り、簡単にできて可愛いのです。

 

終了後のティータイムはリースタルトをお出ししました。少し焦げてしまったのですが…。

ブログを読んでくれている人もいて「これ、ブログに載せてたやつ!」って反応してくれたのは、嬉し恥ずかしな感じ。いつも独り言のように書いているので、実際目の前に読んでる人がいるのってすごい赤面モノですよね…。

 

今回、過去にお料理合コンに参加したことある人だったり、これから料理コンの方に参加してみたいって人だったり、婚活中の方が多かったので、ティータイムはついつい婚活話をしてしまいました。みなさん悩みはつきないらしく、帰る直前まで婚活悩み相談会のようでした。笑

 

恋愛話や婚活話を始めると、ついつい熱くなってしまうのです…。

悩んでいることはみなさん共通している悩みだったりするので、またブログでも書いていきたいなと思っているのですが…。どうも筆不精でスイマセン。

 

1月20日のアイシングクッキー教室、1席キャンセルが出ました。可愛いクッキーを作りたい方、犬が大好きな方、お申し込みお待ちしています♪