●小さなアイシングパーツ準備中 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室・アイシングクッキー教室の「こぶたのカフェキッチン」です。

 

今週末はアイシングクッキー教室。アイシングは事前準備が多いので、週末に向けて、月曜日から毎日少しづつ準備を始めています。

 

 

12月はクリスマスのデザイン。クリスマスだと、どの教室もサンタクロースや雪だるま…という定番が多く被ってしまうので、今回は動物さんいっぱいクリスマスパーティーのイメージにしてみました。インスタで先に発表したら、過去1番のイイネが付くほど大好評でした!ラブラブ

 

 

動物モチーフは簡単にできて、分かりやすい可愛さなので、こぶたのカフェキッチン定番のデザインとなりつつあります。毎月何かしらの動物が登場中。

 

準備で、小さい雪だるまのパーツづくり。

この雪だるま、小指の先ほどもない大きさです。小さい、というだけで可愛く見えてしまう…。

パーツはお砂糖でできていて長期保存も可能なので、アイシングクリームが余った時、ご自身で作っておくのもオススメですよ。小さいパーツをクッキーや角砂糖にのせるだけで可愛く見えます♪

 

お砂糖でできているので、食べれます。

先日、夜中に雪だるまパーツを作ってテーブルの上にのせておいたら、朝、1歳の息子にほとんど食べられていました…。クッキー泥棒、砂糖泥棒(主に小さなお子さん)が多発するお家は、クッキーやパーツをしっかりしまってから寝てください。笑

 

おまけに1月のアイシング教室でやりたい柴犬パーツも作ってみる…。来年は戌年なので、1月は犬が登場の予定です!犬好きな人はぜひ楽しみにしていてください。

でも、犬って種類が多すぎてどの犬にするか悩んでいるのですが…。アレンジできるようにしようかな?

 

まずは12月のクリスマスデザイン!難しい技法はなく初めての方にもオススメのデザインです。今週日曜日の教室にまだ空きがありますので、ご都合付く方はホームページよりご連絡ください♪前日22時までにお申し込みいただければ、参加間に合います!