●好きになる2時間ではなく、出会いを広げる2時間です | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜のお料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

 

ちょっと前に書いたブログ、「予約から見る男女の違い」が好評です。そしてこの記事を証明するかのごとく、女性予約しか入っていなかった今週末の料理合コン、今男性予約が入って満席になりつつあります。不思議ですよね~。

 

11月のお料理合コンの写真、まだアップしていなかったのでご紹介。

 

材料を切るのは全員でやっています。少し狭い作業台にギュウギュウの8人…。ですが、それがまた仲良くなれて良いと思っています!(←ポジティブ。笑)

 

こぶたのカフェキッチンでは、最初から最後までこのペアで組んでください、というペア組みはありません。

 

好みのタイプと組んだら嬉しいけど、全然好みじゃない人と2時間ずっと…って苦しいでしょ?笑 

せっかく合コンに来ているなら、いろいろな人と話してみたいでしょ?

異性と仲良くなるのも目的だけど、ついでに同性の友達を広げるのもアリでしょ?

…という想いから、無理なペア組みはしていないのです。

 

お料理しながらなので普通の合コンよりも動けるし、気になる人がいればサーっと動いて近くにいくことも可能。仲良くなるには効率的だと思っています!ニヤリニヤリ

 

 

こぶたのカフェキッチンでは、カップリング発表はありません。

 

私自身の経験上、2時間で好きになるって難しいから。

2次会に行った後で、「あれ、AくんじゃなくてBくんの方が良かったかも?」とか思う時もあるのです。第1印象なんて顔重視であてにならないから。笑

 

なので、「みんなで二次会に行ってね。みんなで番号交換してね。」というスタイルにしています。

 

「番号交換しましょう」って言うひと手間って、少しだけハードルが高い。けど、そのハードルが良い恋愛を呼び込むと思うのです。

 

お店のホームページでも電話番号でも、人は簡単に入手した情報はすぐに捨ててしまうけど、苦労して手に入れた情報は大事にするというデーターがあるそうです。

 

カップリングパーティーでもらったメッセージカードってそこまで大切にしないし、「この番号になんて連絡しよう…?」って思って結局しない、ということもあるけど、自分で聞いた気になる人の連絡先ってニヤニヤして眺めちゃったりしませんか?笑 2次会で仲良くなってから番号を聞いたし、相手の顔も浮かぶから連絡を取るハードルは低いハズです。

 

これは思わぬ効果だったのですが、異性だけでなく同性同士も仲良くなって、婚活仲間、合コン仲間になることも多く、その後のこぶたつながり合コンでの出会いもいっぱい生まれているそうです。

 

こぶたでの2時間は好きになる2時間ではなく、出会いを広げる2時間です。

2時間で「好き!」まで行くのは難しい。(まれにいるかもしれませんが)

なので、2時間でなるべく仲良くなって、なるべく自分を出せるようにして、どんな人なんだろう?もっと知りたいな、と思う、思ってもらう。そこから始まる2時間にしたい、と思っています。

 

今月もたくさんの出会いがありますように!12月のお料理合コン、お席わずかになってきました。お申し込みお待ちしています!