●「イケメンのいるバー」話で盛り上がりました(笑) | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

 

今日、横浜駅を遅めに通ったら、駅前が無駄に(?)ライトアップされてキラキラキラキラでまぶしくなっていました!普段、地味~な相鉄改札前がキラッキラ!笑 

やたら盛り上がるこの季節が近づいてきましたね~。

 

そんな中、先日日曜日は、女子会のような錯覚をするほど楽しい「カフェごはん料理教室」を開催しました。知らない人同士でもすぐにキャッキャできるのが女性のすごいところ…だと思っています。男性同士だとこうはいかない…笑。

 

 

今月は人気の和食カフェメニュー。短時間に何品も作ります。

 

料理教室は下ごしらえから説明するので、より料理を学びたい人にオススメです。ちょっと詳しめ、だけどゆる~い料理教室なので気軽に参加できるのです。

 

今月はお湯を注ぐだけで簡単な「かつお出汁」を紹介しています。

やりたかった「出汁の味見」をしてもらいました。お塩をちょっと加えるだけで、味がぐんと違うのです。

 

なぜか料理合コンよりも、料理教室の参加されている方のほうが、毎回写真撮影に熱が入っています。今月も、よいアングル探しに必死。笑

 

 

私も、より「インスタ映え」するテーブルを作るように意識しています。ニヤリ(関係ないけど、今年の流行語は「インスタ映え」だと思う~)

 

年齢層バラバラの事が多いですが、今回は割と近い年齢だったので、お食事時間にはアラサー女子会のようになりました。

 

会話の中の「イケメンのいるバー」という言葉に思わず食いついてしまった私…。笑

イケメンのいるバーは、ダイエーの近く、こぶたに来る途中にあるそうです~。しっかりお店を聞いといたので、気になる人はお教えします!(ただし本当にイケメンがいるかは、現時点で未確認です。早く確認してこなければ…!笑)

 

そんな無駄話もたくさんしている料理教室ですが、楽しいです(私が←)。料理合コンはちょっと気が重い…とか、どんな場所なのか、どんな先生なのか見てみたい、という方も、気軽に参加できる料理教室なのでぜひどうぞ!