●初めてでも素敵に仕上がりました! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜のアイシングクッキー教室「こぶたのカフェキッチン」です。

 

先日、娘の幼稚園のバザーでアイシングクッキーを出品したという記事を書いたのですが、実は私、幼稚園のママ達に教室やっていること特に言っていなかったりします。

 

内緒と言うわけではなく、なんだか恥ずかしくて…。「あんな手抜きのお弁当なのに料理教室の先生なの?」とか思われないかな~とか滝汗

 

という訳でバザーのクッキーの後日談なのですが、すごく幼稚園ママ達から喜ばれました~!わーい

 

教室やっていることもごく一部のママにしか言わなかったのですが、幼稚園バザーで買ってくれた子供のママがインスタで私の事を見つけてメッセージをくれたりして、嬉しい出会いもありました。

 

完全ボランティアのお仕事だったのですが、子供たちが喜ぶ顔を想像してのクッキー作りって楽しいな♪と思えた出来事でした。

 

そして、先週日曜はアイシングクッキー教室でした。

11月のデザインは何度も試作を重ねて、色味もデザインも個人的にお気に入りの「こぶたちゃんの手芸」♪このデザインが可愛くって、と申し込みしてくれた方もいました。

 

今月のラッピングは、テーマの「手芸」にあわせて小さな糸巻きをつけてみました。ラッピングも小さなお楽しみで毎月変えています。

おやつは今月教室でやっている「さつまいものパウンドケーキ」。簡単にできるのですが、とても好評でした。

 

ハロウィンに比べて少人数での開催でしたが、その分じっくりと、より自分の世界に入って取り組むことができたようです。

 

3回目の参加のAさんの作品。

エプロンのレースとかすごく細かい所までお上手!お家でも復習してくれているようで、来るたびに上達されています。こぶたちゃんの表情が可愛くて、動物愛が伝わります♪

 

同じく3回目の参加、Mさんの作品。

Mのバランス難しいのですが、お上手でした!セーターの柄も可愛い♪マリークッキーも買って、お持ち帰りのクリームで練習予定と言っていました。アイシングにすっかりハマってくれたようですニヤリ

 

そして初めてご参加のIさんの作品。

初めてでも難しいラインの引き方、すぐにコツをつかんでいました。細かい部分も上手でとっても器用!写真を見て気付いたのですが、こぶたちゃんのお皿に落書きしてある~♪集中する時間が楽しかったと笑顔でお帰りになってくれて嬉しかったです!

 

初めてでもここまで素敵にできるアイシングクッキー(Iさんが器用というのもありますが、どなたも素敵に仕上がります)唯一無二のプレゼントにオススメです!

 

12月のテーマは「動物たちのクリスマスパーティー」。サンプル制作中ですので、写真もう少しお待ちくださいね!

 

クッキーとアイシングクリームのレシピもお渡ししています。クリスマスプレゼントにピッタリのアイシングクッキー、ぜひ一緒に作りませんか?12月の教室、ホームページで募集開始しています。