●逆プロポーズの理由に鳥肌!二人だけの料理教室 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室・料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

 

昨日は、またまた「二人だけの料理教室」を開催していました!(二人だけの料理教室とは、こぶたで出会いカップルになった報告をいただいたらプレゼントしているレッスンです♪)

 

なんと3週連続の二人だけ教室!しかも3組とも婚約や入籍済みというおめでたいカップルばかり!なのでした。

 

今回来ていただいたお二人も、2016年1月に参加して、2月にお付き合いを始め、1年経った今年2月には入籍!というスピード婚カップルなのです。

 

 

実は料理合コンに参加した当時、彼女はお付き合いしていた人と別れて失恋直後。お友達に勧められて「リハビリの気持ちで」こぶたに参加したそうです。そうしたら運命の人に出会ってしまった!という。笑 

 

失恋を癒すのは次の恋、とは良く言ったもので、家の中で泣いててもツライだけなので思いきって外に出て出会いの出会いのイベントに参加するのはオススメです。

 

約2年前のこぶた参加でしたが「あの時、ここに座ってたね」とか、お互いの座ってた椅子の位置まで覚えていました!くぅぅ~ラブラブじゃないか!笑

 

気になったのは彼女の方から。全員で2次会に行き番号交換し、帰りの電車ですぐに彼にお誘いメールをしたそうです。

 

出会いのイベントで会った人と連絡を取る時、時間が空いてしまうとお互い気持も冷めてしまいがち。「いいな」と思ったら、本当にすぐにでもお誘いする方が、お互い顔も覚えているし盛り上がるんです。

 

1回目のデートは飲み、お互い音楽も好きだったので2回目のデートはカラオケに、そして3回目のデートで彼から告白がありお付き合いが始まったそうです。

 

彼の家の更新や彼女の会社移転のタイミングがあり「1年後に一緒に暮らせたらいいね」みたいな話が出たのはお付き合いを初めて2、3ヶ月した頃。自然に結婚を意識し始めた二人でしたが、半年後、彼が目の手術で2,3週間入院することが決まり、それがかなりの転機になったようです。

 

彼女がお見舞いに来てそれが彼の両親との初対面と言うのは良くないな、と考え、お互いの両親に紹介することに。

その時点で「一緒に暮らして半年間のお試し期間を設け、いずれは結婚」というお互いの認識だったのですが、なんと入院中お見舞いに来た彼女から「話があります。お試し期間はいらないのでは?」と逆プロポーズ!…病院の談話室、彼がパジャマ姿という状態で逆プロポーズを受けたそうです。笑

 

と言っても、彼もしっかり結婚は考えていたそう。ただ、手術が終わって退院してからにしようと思っていたら、彼女からの提案が早かったようです。

 

彼女が逆プロポーズにまで至った理由を聞いて鳥肌が立つほど感動、とっても納得してしまいました。

今回の手術はそんな生死を分けるというほどのものではなかったのですが、「彼女」の立場だと手術の時や何かあった時に立ち会えない、と思ったのだそうです。結婚をして「家族」の立場なら、立ち会えるし、側にいれるから、と。

大変な時に彼の側にいてあげたい、という気持ちから来た行動だったのです。

 

二人の間にピンチや非日常の事が起きた時こそ、お互いの関係を考えるきっかけになります。お二人は、彼の入院というのが結婚のきっかけになったようです。

 

そして何が羨ましいって、彼女は料理が大の苦手なので、普段、食事の準備は彼の担当だということ!失恋直後にそんな素敵な旦那さんに会うなんて、ラッキー過ぎます!羨ましすぎます!!笑

 

 

二人だけの料理教室でも「彼女がフライパンを握る姿がレアだから」と、彼が写真を撮って見守る姿が微笑ましかったです。

 

お料理をしてくれる旦那さんに出会えるのは「料理合コン」ならでは!だと思うのです。

料理が苦手の方や初めて…という人でも楽しく参加できる教室です。料理苦手の女子は、彼女のように料理男子と出会えるかもしれませんよ♪

 

運命的なお話がたくさんで、時間を忘れていっぱいお喋りしてしまいました。もうすぐの挙式に向けて忙しい中ご連絡くださったお二人、ありがとうございました!