●バザーのアイシングクッキーとカメラ修理 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室・アイシングクッキー教室「こぶたのカフェキッチン」です。

 

先週土曜日に愛用のミラーレス一眼(オリンパスペン E-PL6)が壊れて、今週末にも使用予定だったため、途方に暮れてもいられず修理に出しました。

 

ブログを見ている方でオリンパスカメラ愛用者…いるかもしれないので、少しでも参考になればと思い記録です。興味ない方は飛ばしてくださいね。

 

オリンパスカメラの修理、ネットで調べると、宅配集荷で約1週間、修理センター持ち込みでも約1週間、になっていました。

 

日曜深夜にネットから宅配集荷してもらおうとしたら最短で「火曜集荷」だったので、絶対週末に間に合わないと思い、月曜午前中に修理センター持ち込みにすることにしました。

 

オリンパス修理センターは都内だと新宿徒歩7分の場所にあります。平日なので待つこともなく、すぐに対応してくれました。

 

そして、最初は1週間と言われた修理期間ですが「今週末使いたい」と言うと、最短で「水曜日仕上がる」と言われました!月曜午前出して水曜に修理完了!急ぎの人は、絶対センター出しがオススメです。

 

私は新宿まで取りに行くのがしんどかったので、宅配を選択。(送料、代引き手数料込で1000円プラスになりますが、横浜⇔新宿電車賃より安い)木曜朝に届けてくれました!ありがとうオリンパス。

 

モニターとレンズの不具合、修理代約22000円…!ゲローチーン…笑い泣き

新品買うよりは安いと、泣く泣く修理を選びましたよ。しくしく。もっとカメラ大事に扱おう、と心に誓いました(←遅い)

 

=====

ということでお話は変わって、今週末に娘の幼稚園バザーがあり、アイシングクッキーを出すことにしました。幼稚園の制服を着たくまちゃんクッキー。

 

カメラ修理中だったため、この写真はスマホで撮ったもの。

 

 

包装後にカメラが届いたので、この下の写真はミラーレス一眼で撮りました。

 

 

…あれ?あまり写真に違いがない?

私のカメラの腕がないだけなのか、スマホのカメラ機能がすごいのか…!?チーン…笑い泣き

 

…気を取り直して。日持ちもするし、見栄えもするので、アイシングクッキーはプレゼントやバザーに最適です。

 

そして、今週末はアイシングクッキー教室です。「こぶたちゃんの手芸」こちらの5枚のクッキーを仕上げます。

 

 

難しそうに見えるけど、初心者でも簡単にできるので安心してくださいね!まだお席ご用意できますので、気になる方はぜひホームページからご予約お待ちしています!