●「ちょうどいい」料理 | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜の料理教室、料理合コン「こぶたのカフェキッチン」です。

書きたいことがたまっているのに、毎日寝落ちしてしまうオカムラです…。今日は頑張って早起き!笑

 

今月のハロウィンテーブルはこんな感じ♪3コインズのクモの巣柄の布を、半分に折ってテーブルセンターにしています。テカテカするチープな感じ(?)が逆にイイ感じに。

 

 

先週日曜はカフェごはん料理教室でした。

直前にお申し込みがあり、4人での開催に。私が気が付いたのが本当の直前(1時間前!)だったので、お電話して「大丈夫です!いらしてくださ~い!」とご連絡しちゃいました。

 

お料理教室に何度か参加してくれているお二人、2年ほど前に参加してくれたことがあってお久しぶりの方、初めましての方、の4名でした。

 

 

みなさんお一人参加だったので、どんな感じになるかな~と思っていたのですが、料理の話から料理コン裏話(?)、恋愛の話までいろいろ話して、最後には笑顔で「また来ます」と言ってもらえました。良かった~。

 

タイトルにした「ちょうどいい料理」のこと。これは2年ぶりに参加してくれた方が、こぶたのお料理のことを言っていたのですが、「なるほど、そうかも!」とやけに納得してしまいました。

 

普段お料理しない方でも、苦手な方でも、難しすぎず手軽に作れて、日常使いできる「ちょうどいい料理」を目指しています。

特別な技法も、特別な調味料もいらない、少しだけオシャレにできる料理。私が目指しているレシピってまさにそんなレシピだったので、「ちょうどいい」の言葉、すごくうれしかったです♪

 

2年前のレシピ、今でもお家で作ってくれているそうです。嬉しい!
おうちでも作りたくなる、いつまでも使えるちょうどいい料理を紹介しています。ぜひお料理しに来てくださいね!