●10月ハロウィンメニュー始まりました! | 横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜の料理教室・料理合コン【こぶたのカフェキッチン】ブログ

横浜のカフェごはん料理教室・料理合コン・アイシングクッキー教室
新横浜駅徒歩10分

横浜のお料理合コン、料理教室「こぶたのカフェキッチン」です。

 

先週はお休みしていたので、今日から10月の教室始まりました!

10月メニューはハロウィンカフェメニュー♪

 

 

ハロウィンと言えばかぼちゃ!…ですが、メインのドリアにはかぼちゃは使っていません。

かぼちゃ嫌いまではいかないけど「苦手」という男子が多いので。笑

 

サラダもデザートもかぼちゃが入っているので、メインはシンプルに「ナス」オンリーのドリアです。

なすのミートソースドリア、好評です。見た目はどうしてもサイゼリアっぽいのですが、味は手作り感があって美味しいのです。

 

ドリア好きな人、グラタン好きな人は今月の教室オススメです!電子レンジで作る失敗なしの簡単ホワイトソース、必見なのです!

 

お昼の回は、男性年上の回でした。直前に申し込みが入り満席での開催に。

私の準備がバタバタだったりしたのですが、ゆったり待っていてくれたり、大人の余裕を感じるみなさんでした。

 

 

大人の余裕からか、ほとんどの方がノンアルコール!?そういえば夕方の20代の回も、今日はノンアルコールの方ばかりでした。

 

夕方は20代の回。キャンセルがあったりで、5人という少人数でした。

好きなアイス話から「ガリガリくんの限定味」というマニアックな話題になっていて、とても気になってしまいました。笑

 

明日は料理教室と料理合コンです。ギリギリ飛び込み参加も大歓迎です!教室もちょこっとハロウィンの飾り付けしてあります。楽しいハロウィンパーティーをやりた~い!という方のご参加、お待ちしています!