一緒に海に行こうよ… | Cozo Cobun Official Blog

Cozo Cobun Official Blog

公式YouTubeチャンネルとの連動記事が中心にはなりますが、動画では語られなかった内容や裏話等も書いています。本人に代わりスタッフが管理・運営しています。

「つるひめの。。。」と同じ時期のこの作品も
9月の個展『時の中のこども達。。。』に出品予定です。


$こどもの瞳



「つるひめの。。。」より少し大きなこの作品も、
やり直しながらも、大きな画用紙に水彩画で一気に書き上げた作品です。

アクリル画のように、ゆっくり、少しずつ描けない水彩画ですが、思ってもみない色が出ることがあり、
その緊張感はたまりません。。。☆


画集『こども』にも登場するこの作品。

モチーフはその時お絵描き教室に通っていた男の子そのものを描きました。


この頃の作品の特徴は、日々接していた、子ども達そのものを描いていたように思います。


技術的には、まだまだ模索中なのがわかりますが、今の作品の原点とも言える、10年前の作品です。


改めて出品予定の作品をアップしていて思ったことが。。。


9月の展覧会なのに、夏っぽい作品が多いです。。。


でも、きっとこの分だと、9月の大阪もきっと暑いでしょうね。。。


全国で、熱中症が多発しているようですが、皆様どうぞお気をつけくださいね☆

明日は、神戸でのエピソードとひまわりの作品をご紹介したいと思います。





おかげさまで、お配りしていたDMは、皆様のご協力によりすべて終了となりました。

大阪だけではなく、東京や他の地域の方にも宣伝して頂きました。

ご協力、本当にありがとうございました。

あっそれと、DMをお持ちのみなさん、実はそのDMの中にてんとう虫が隠れています。

さて、何匹のてんとう虫がいるでしょうか???

お分かりになりますでしょうか???