慌ただしく時は過ぎ・・ | 来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

元静岡放送アナウンサー来栖史江のオフィシャルブログ。朗読とピアノのコンビ アサクル、絵本や読み聞かせの楽しさを伝える絵本講師、話し方講師、イベント司会や朗読についての活動を紹介します。

昨日は一日出てしまい、全く疲れがとれないままに今日でした。


午前中は次男リクエストの映画、『ウォーキングウィズダイナソー』に行き。

そのまま大阪芸大まで移動、舞台芸術学科の学内公演を観に行きました。

お目当てはミュージカルコース3回生の学生さん達の劇。

私がこの夏、同志社女子大の「身体表現」のクラスでお世話になった先生が指導された舞台です。

じっくりと時間をかけて丁寧に作り上げた芝居は、本当に見応えがありました。

自分が昔、舞台に立つ仕事に就きたかった事もあり、こんな時間はただただ幸せ。


ただ・・・遠かった。大阪芸大。

うちから大学まで乗り換えの時間なども入れると一時間半くらい。もう少しかかったかな。

ちょっとした小旅行です。

初めての場所はなお遠く感じられるし。


行きはまだ元気でしたが、帰りはもうクタクタ。

途中まで戻ったところで疲れがピークとなり、そのままうちまで頑張って帰ればいいものを次男と寄り道。


頭の中には「ああ、ビール呑みたい!」しかなく。


息子連れで入れてビールが呑める場所・・・でお好み焼き屋に入り、まずは疲れをとろうと一杯。

う~ん、美味しい!


・・・で、ここでちょっとのんびりし過ぎてしまいまして。

帰宅したのがけっこうな時間になってしまったのです。

はぁ・・・でもあの時、まっすぐうちまで頑張って帰るって選択肢はなかったのよねぇ。


ビールで気持ちの疲れはとれたものの、体はさらに疲れ、そのまま今日に突入したのでした。


今日は今日で午前中は絵本セラビーベーシックコースのリピートをしに大阪へ。

午後は明日の仕事の練習。

そのまま買い物に行き、なんだかんだで日付けが変わろうという時間です。


とても年賀状を書くどころではなく過ぎていく時間・・・仕事がラクな時期なのに、おかしいなぁ・・


ま、ビールで時間をとったのは自業自得であります。


今年も仕事の本番はあと二つ。

とにかく明日もしっかり頑張ってきます。


明日は西宮浜公民館でアサクル+マリンバのお話コンサート。

10時からでどなたでもどうぞの会です。

参加無料。お近くの方、お時間のある方はどうぞいらして下さいね!