同期のサクラ! | 来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

来栖史江の徒然なるままに  ~フリーアナウンサー・絵本講師・話し方講師・朗読とピアノ アサクル~

元静岡放送アナウンサー来栖史江のオフィシャルブログ。朗読とピアノのコンビ アサクル、絵本や読み聞かせの楽しさを伝える絵本講師、話し方講師、イベント司会や朗読についての活動を紹介します。

深夜一時近く。

みんな寝てしまって私一人。

加えて・・・かなりの酔っ払い!


今日は同期の忘年会でした。


何の同期かというと・・・絵本セラピスト養成講座を修了した同期。


去年の9月9日に、絵本セラピスト養成講座大阪9期として一緒に「絵本セラピスト」の名前をいただいた9人の大事な仲間たちです。

(見事なまでの「9」づくしでした)


みんな住んでいるところはバラバラなので、残念ながら今日集まれたのは9人中の4人。

講座修了後初めて会った友人もいましたが、そんな感じは全くせず。

年齢もバラバラなのに、みんなおんなじ仲間。

一緒に楽しく食べて呑んでしゃべって。

絵本の事、講座の思い出、今の活動、今後のあれこれ・・・かなりいい気持ちだったので、よくは覚えていませんが(!)、ホント楽しい時間でした。


同期、っていいですよねぇ!


会社の同期、こうした勉強の場での同期・・・知り合う場所はいろいろでも、縁あって集まった仲間たち。

中には気のあわない人もいて、何でこんな人と・・なんて感じる事もあるけれど、そんな事もひっくるめ、後になると全部が大事な思い出になっていたりする。


こんな出逢い、大事にしたいなぁと思います。


美味しくお酒が入って、何だか普段以上に言いたい事が素直に言える状態になっちゃった私。


「今日会えて本当に良かった!嬉しかった~」

「もっと仲良くなりたいわぁ!」

「また会おうねぇ!」

・・・と、極めてストレートな表現をたくさんしたような。


ま、いいか。

苦しみながら課題に取り組んだ仲間なら、今さらカッコつけても始まりませんもんね!


大事な大事な仲間たち。

どうぞこれからもよろしく。


・・・そうそう、酔っ払った帰り道、朗読とピアノ アサクル相方の麻本さんに変な留守電も入れたような。

これまたいつもの私の悪いクセ!

仲のいい大事な友人に電話したくなっちゃうのよねぇ!

迷惑かけっぱなしの皆さん、ごめんなさい。

明日はちゃんとするからカンベンねぇ!