メリーさんのひつじ | こびとの放牧育児のすすめ

こびとの放牧育児のすすめ

ディズニー、キャラもの、流行り物、おしゃれなど大好きです☆
今は祭里の影響でもっぱら鉄道、プラレールに夢中~~
BOYに振り回される毎日、女の子が生まれちょっと気分がガーリーに!
楽しみが増えました☆いつまでも若くかわいくいたいなぁ~

先々週の日曜日は公民館で月1回ある

子育て講座「メリーさんのひつじ」の特別編


「お店やさんごっこ」に行ってきたぁ~~アップ


いつもは平日に毎回いろんな先生が来て

ゲームしたり、歯のお話しがあったり、一時間半だけど

勉強になるし毎日今日は何をしようかと考えてるので

いいイベントですひらめき電球


特別編なので、3つ?公民館の合同だし

お兄ちゃんおねえちゃん、パパなども来ていて大賑わい!!

ゆすけも来てくれましたラブラブ


入り口で「帰る~」とねばってる

こうせいくんに便乗して祭里も入場拒否!?

まぁすぐ機嫌直りましたが、最近こういうの多いです。

注目されたいのか!?


前回の講座でそれぞれの公民館でみんな品物を作って

お店屋さんでチケットを渡して欲しいものをもらうみたいな感じでしたしっぽフリフリ



こびとの放牧育児のすすめ

一番右のクラゲと王冠を買いましたプレゼント

私も指人形を作って提出したけど、全く創作意欲の無い日で

へんてこなのを作っちゃって私のはたぶん売れ残ったな~~ガーン

左のはお買い物BAGで、前日思い出して飾りつけ汗


お買い物のあとは釣りゲームうお座

一緒にお魚を作って、釣って、釣って釣って

飽きると釣竿は武器になりました~ショック!

どうして男子は棒っぽいものを持つと振り回し、

ベシベシやりたくなるんだろうか・・・あせる


こびとの放牧育児のすすめ


釣るというより手で魚をつかんで、釣り針に引っ掛けて

ドヤ顔をしてました目 おいおい



こびとの放牧育児のすすめ

お友達のセイハくん音譜王冠がお似合いラブラブ

まちゅなんて、王冠かぶらないから私がかぶってたら

センターの人に「お母さんすっごい似合ってるぅ~」なんて

笑われちゃったよガーン



こびとの放牧育児のすすめ

どのこもみんな上手にお魚釣って盛り上がって、

熱気ムンムンで終了ビックリマーク

セイハくんが引越しで会えるのが最後だったので

サークルのみんなで写真撮ったよ音譜

ちょっと遠くなるけど、また遊ぼうね虹



こびとの放牧育児のすすめ

帰りの車でやっとかぶってくれました

お祭り王子王冠1


家ではなかなか工作とかやってあげられないから

こういう講座とかはほんと助かります

センターの人たちもみんなやさしいし、ついついお任せしてしまいます

いつも段取りとか準備とか大変だよな~って思います

来月で終わりだけどまた来年度もお世話になります


メリーさん終わったらなにか習い事でもさせようかな~~