サークルDAY | こびとの放牧育児のすすめ

こびとの放牧育児のすすめ

ディズニー、キャラもの、流行り物、おしゃれなど大好きです☆
今は祭里の影響でもっぱら鉄道、プラレールに夢中~~
BOYに振り回される毎日、女の子が生まれちょっと気分がガーリーに!
楽しみが増えました☆いつまでも若くかわいくいたいなぁ~

第2、第4火曜は午前中サークル活動してます

かれこれもう一年くらいになるのかな?

引っ越してきてまもなく、「新米ママのメリーさんのひつじ」

という、公民館の講座に行くようになって

そこで知り合ったママさんがサークルやってるよアップ

と、誘ってくれたのがきっかけで

毎日暴れん坊と今日は何しようかと考え、

子育てしてると、とにかく誰かとしゃべりたいビックリマークと思うことが多くて

月2回だけど今までものすごく助かってます


サークルっていっても、すっごくゆるくて

公民館の和室を借りておうちからおもちゃを持ち寄って

自由に遊ぶニコニコ

ママたちはこどもたちを見ながら、おしゃべりタイム時計


みんなだいたい同じ歳で最初の頃は歩けなかった子が

歩き出したり、この一年半は成長がよくみれました

祭里も最初は歩けなかったのに歩けるようになって、

走りまくるようにDASH!


一歳すぎくらいまではお友達を意識するのがなかったけど

最近はおもちゃを取った取られたで、もめたり

和室から脱走しようとしたり

来てもなかなか部屋に入らなかったり

遊び方も変わってきましたひらめき電球


こないだは4組しか来なかったけど

双子ちゃんが来てくれたり、楽しかったです音譜



こびとの放牧育児のすすめ

いくはちゃん&しおねちゃんドキドキ デビューでした

二人共そっくり目あたりまえだけど。。。

赤ちゃんとふれあうのってすごく幸せになるぅ~~

穏やかでとってもかわいかった虹



こびとの放牧育児のすすめ


こびとの放牧育児のすすめ


こびとの放牧育児のすすめ


こびとの放牧育児のすすめ

まちゅとのんちゃんとこうせいくんでずっと走りっぱなしDASH!

いくしおちゃんもびっくりでずっと目で追いかけてました目


動くようになると、みんなで写真撮るのに一苦労

いいのが撮れませんダウン


マイホームを建てて引越しや二人目出産で

人数が減ってるけど、みんなの成長を見守っていきたいです

まちゅにとってもいろんな人とかかわって

学べる大切な世界だもんね音譜