そういえば・・・ | こびとの放牧育児のすすめ

こびとの放牧育児のすすめ

ディズニー、キャラもの、流行り物、おしゃれなど大好きです☆
今は祭里の影響でもっぱら鉄道、プラレールに夢中~~
BOYに振り回される毎日、女の子が生まれちょっと気分がガーリーに!
楽しみが増えました☆いつまでも若くかわいくいたいなぁ~

パパの誕生日の日に

人生初の「散髪」をしたんだった~~えっ


うちにハサミないし、どーやったらいいのかもわからなかったから

一応記念すべき事なので、ちゃっかり美容院でやってもらったよ


2歳で初めて髪を切る子なんて周りにはいなくてめずらしいくらい

まちゅは毛が少なく、伸びるのが遅いです

髪の毛ってすごく個人差があります汗

生まれたときに少なかったから、完全にスタート出遅れって感じ


夏にのんちゃんが坊主にしたとき、汗で耳周りの毛を邪魔そうにしてたりしたから

便乗しようかと悩んだけど、ロン毛の夢があきらめられず貫き通しました~



こびとの放牧育児のすすめ


美容院はイオンに入ってるところでクーポン使って¥1900

どこだここは?みたいな顔してたけど、かわいいい姉さんに

フェアレディーZに乗せてもらって切りました車


コームでとかされるのがくすぐったいのか、はじめはおっかなびっくり

横目でお姉さんをにらんでたけど

チョキチョキ始めると、意外におとなしくアンパンマンを見てましたニコニコ



こびとの放牧育児のすすめ

緊張で固まってます目


毛が少ないためお姉さんも慎重にやってくれてるとき

ちょっと慣れてきたまちゅはTVのアンパンマンの

「アーンパンチ!!」を真似して

毛だらけのケープが顔にかかる、ハプニング発生!!

焦ったぁーーー叫び



こびとの放牧育児のすすめ

なんせこの量なので、15分くらいで終了でしたが

初めての体験で心に残ったのか髪を触って「ちょきちょき ちたぁ~」と音譜


バラバラび伸び放題だった髪が揃って

シャンプーもタオルで拭くのも絡まらず楽になりましたアップ

いっぱい伸ばしてクルクルパーマかけられるのはいつになることやら



ペタしてね