経過報告 | こびとの放牧育児のすすめ

こびとの放牧育児のすすめ

ディズニー、キャラもの、流行り物、おしゃれなど大好きです☆
今は祭里の影響でもっぱら鉄道、プラレールに夢中~~
BOYに振り回される毎日、女の子が生まれちょっと気分がガーリーに!
楽しみが増えました☆いつまでも若くかわいくいたいなぁ~

おパンツ姿でごめんよぉ~

トイレトレーニング中なもんでパー


うちの中ではすぐトイレに行けるように。

まだまだ「びちょ」しちゃうのでズボン履いてたらズボンが足りなくなっちゃうため。

うちではこんなスタイルです汗


こびとの放牧育児のすすめ


最近のまちゅのトイレ事情は

んん~~~

まだおしっこしたいときに「おしっこ!」とは教えてくれなくて、事後報告ダウン

ちょっと落ち着いたけど、まだイヤイヤ真っ只中だから

トイレ行こう! と言っても 「イヤ!」 なので

ゆすけが仕事の日は私も家事で忙しくイヤと言われたらほったらかしちゃうので

朝はびちょが多いですしょぼん

涼しくなったせいか、量も回数も多いです


でも出かけると、1時間半~2時間くらいはもつので

思い切ってお兄パンで出かけてます!!

もちろん、着替えは必須ビックリマーク

外のトイレも全く嫌がらなくて、外のほうが素直にトイレに行ってくれますひらめき電球


ですが、、、うちを出る時はもう外に行きたい気持ちからか

トイレを嫌がるからスーパーに着いてトイレに行って出たのに

最後におもちゃ売り場に寄ってると、ズボンの色が変わってるぅ・・・ショック!

ってことが多い。 うれしょんみたいで恥ずかしいあせる


足踏み状態ってとこです目 こんなもんですね~

お兄パン9枚でやってましたが間に合わず

3枚足しました! 持ってるのと同じのを買うのはつまらないので

アンパンマンのピンクにしました(履いてるやつです)

たぶん女の子向けだと思うけど、似合うし気にしないのでパー

サイズは90

でもウエストはちょうどだけど、座っておしっこしちゃうときとか

足回りからもれちゃったりして、ビックリです叫び

ほとんど3層トレーニングパンツだけど

4層も3枚使ってますが、やっぱ乾きが悪いショック!


お兄パンにしてオムツの消費が減ってごみも減って助かります


道のりは長いけど、頑張ろうねニコニコ