植樹祭 | こびとの放牧育児のすすめ

こびとの放牧育児のすすめ

ディズニー、キャラもの、流行り物、おしゃれなど大好きです☆
今は祭里の影響でもっぱら鉄道、プラレールに夢中~~
BOYに振り回される毎日、女の子が生まれちょっと気分がガーリーに!
楽しみが増えました☆いつまでも若くかわいくいたいなぁ~

昨日はマックスバリュの植樹祭に行ってきたビックリマーク

月末にオープン予定なんだけど、うちから歩いていける距離ですっごく助かります

今まで近くにスーパーがなくて買い物は車車

荷物を持たなくていいけど、あんまり運転したくない私はチャリの方が楽しいから

楽しみですラブラブ


植樹は駐車場の周りにたくさんの種類の苗木を植えた

こどもからお年寄りまで集まっていて

開会式があり、STAFFのあいさつや来賓まで来てて

軽いノリで行ってしまい少々心配に・・・


ですがグループに分かれて、みなさんと邪魔しながら植えてきました



こびとの放牧育児のすすめ


どこに植えたかわからなくならないように、電柱の前にちゃっかり植えましたアップ

まちゅはしっかり砂場着を着用! 大げさで同年代ファミリーに笑われてました汗

が、着て正解合格  けっこう汚れましたあせる



こびとの放牧育児のすすめ

園芸慣れしてるおじいちゃんおばあちゃんにどんどん苗木を取られてしまって焦った~あせる

どこだかわかんないけど7本くらいは植えたかな虹

まちゅも植えたのを引っこ抜いたり、シャベルで土をぺんぺんしてがんばってました晴れ



こびとの放牧育児のすすめ

苗木を植えた後は木を守るために、わらを敷き詰めわらが飛ばないように

縄を張って、終了ビックリマーク

お花を植えるくらいしかやったことがなかったから、べんきょうになりました


おみやげは、使ったシャベル2コ

エコバッグにポテトチップ、ラップ、ウーロン茶音譜

ラッキーアップ トップバリュ商品の試食試飲もありました



風が強くて日差しが暑くて、しんどかったけどいい思い出になりました~

OPENが楽しみにひひ 植えた木も時々見に行こうアップ


途中で写真を撮ってもらって、OPENから張り出されるそうです

みんなに宣伝しなきゃねひらめき電球


ペタしてね