神戸きもの倶楽部のブログ

大好きな着物で、大好きな神戸の街をいろどります。

着物が好き・・・。
神戸の街が好き・・・。
いっしょに神戸の街を着物で色どりましょう。

ますます着物が好きになって、
もっともっと神戸が好きなって、
どんどん綺麗になれるイベントを紹介していきますね。

さあ、いっしょに綺麗になりましょう!!

着物が好き 神戸が好き♪
神戸きもの倶楽部 代表 かおる


こちらでは、コーチとしてのかおるが
和美人のすすめをかいております。
こっちも楽しんでくださいまし。

90日であなたも和美人に ⇒ 和美人コーチング


テーマ:

こんにちは。

神戸きもの倶楽部のかおるです。

 

お待たせいたしました。

今回のイベントのご参加者のみなさまの

コーディネートの紹介です。

 

Rさま。

HISAYAさんのイメージが「薔薇」だったので、

薔薇柄の大島でー。素敵っ
染帯がキュートでした。

 

初参加のMさま。
かわいらしい染めのお着物がよくお似合いでした。

しっとりとした優しい雰囲気が、

春のこの季節にピッタリですね~。

 

 


Yさま。

格子柄・無地の紬帯・帯どめ・値付け・・・

こなれたふだん着物で、いいですねー。

帯の色が、春を感じました!
 

春らしいピンクの大島でご参加の

Aさん。

お気に入りの一着だそうです。

刺繍が施された帯が上品で美しかった~。

 

りらさん。

日本らしい水色。(なんていうのかなー)
に、「希望の船出」のイメージの帯は帆船。

3.11にまつわる想いを込めていただきました。

 

HISAYAさんのインテリアにもぴったりですね~。

帯好きのりらさんならではの、コーディネートです。

Kさま。

これまでは、鮮やかなお色目(ピンクとかオレンジ)がお好みでしたが

「これからは渋めに挑戦!」とのこと。

これはこれで、よくお似合いですね~。

チャレンジって、大好きっ

 

ルルさん

シックなお着物に、きらりと光る帯。

なんと、この帯は、

ayaさん作なのです。

 

後ろ姿をご覧あれ!

なんともユニークな帯でしょう?

 

これは、とあるモノからリメイクされて

帯に生まれ変わったのです。

 

その「とあるモノ」とは、いったい何か???

 

うふ。

これは今日はないしょ♪

 

5月にayaさんが、ご自分の作品を集めて

イベントをされまして、

その会場に、この帯も展示されるんですって。

 

 

ayaさん
レストランスタッフとして、お洋服でサービスしてくれました。

 

 

その会場で、

ぜひ、ご覧くださいませ。

 

そして、「とあるモノ」については

製作者のayaさんから直接聞いちゃってください♪

 

 

ayaさんのイベントも

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」にてお知らせしますね。

 

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」は
毎週木曜日配信中です。
こちらから、お願いいたします♪ → ●●●

 

 


かおるは、実は、コーチングもやってます☆


歳を取り、見た目が衰えていくのが怖い・・そんな日本人女性へ
歳を取れば取るほど 自分の美しさを思い出す!
~控えめだけど、軸がある、そんな和美人になれる コーチング・メソッド~
和美人かおる 自分の人生を、生きる

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

神戸きもの倶楽部のかおるです。

 

HISAYAさんは、

われらが神戸きもの倶楽部が誇る

おしゃれ番長・・・もとい!おしゃれクィーンの

ayaさんのご実家と言うだけあって、

 

どこもかしこも

素敵なの~。

 

 

これはもう、実際に行ってみていただかないと

わたしには表現しきれません!

 

ランチ前に

ご参加者のおひとりがおっしゃったひとことに

すべてが凝縮されている、と感じたのですが、

 

それは

「いったいここは、どこの国?」

 

ヨーロッパの雰囲気もあり、

でも、根底には日本人としての気質があって

 

わくわくするような

でも

とても

とても

居心地のよい空間なのです。

 

 

それもそのはず、

HISAYAさんのお料理は

無国籍料理ともちがう・・・

 

「神戸のおもてなし料理」なのです。

 

 

神戸が大好きなパパさんとママさんが

大切な方を心からおもてなしされるお料理。

 

コースのような

セオリーにのっとったものじゃなく、

「これ、食べてみてー!」という

想いがこもったお料理です。

 

 

素敵なインテリアに

きゃいきゃい言っていたわたしたちも、

 

一皿提供されるごとに

そのお味に魅了され、

込められた愛情に感動して、

 

無言(笑)!

 

おいしいものをいただくと、

人は黙るねっ(笑)

 

聞けば、

パパさんとママさんが

わたしたちのために

いつも以上に腕によりをかけてくださったとのこと。

 

ありがとうございますっ

 

ちょっと軽くて

たまねぎがおいしかったなー。キッシュ。

 

あー、思い出しただけで、

あの感動がよみがえる~

 

 

お味噌onバケット!!

 

 

ワタリガニのスープ。

おふくろの味ならぬ、ママさんの味なんだってー。
こんなスープで育つと、

ayaさんみたいなすてきな人になれるのかしら?

 

豚ちゃんと
鶏ちゃんのカツ。

 

1個ずつって言うのが、うれしい配慮。

 

 

もう、これはほんまに

ナイショやねん!!

 

めっちゃ特別、大サービスやから~。

 

締めの「カレー」。

 

「みなさん、

 お着物で、帯を締めておられるから

 入るかな~」と、パパさんが気を遣ってくださったけど

 

「入ります!!!」と

満場一致でアクセプトさせていただいた一皿。

 

「みなさんに食べていただきたくて

 朝から作りました」と。

 

この味わいは何だろう・・・?

こんなスパイス、

どっかで経験したような・・・?

 

クミンでもオールスパイスでもなく、

 

これは

パパさんとママさんの深ーい愛情でした。

 

 

あ、忘れてた。

これもいただいたんだった!!

 

 

 

これ、何だかわかるー?

(撮影:ayaさん)

 

 

マンゴーのババロアだよん。
ずっと同じレシピで、パパさんが作っておられるんだって。

 

やさしいやさしい味でした。

 

イベントの詳細、お申し込み方法は

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」にてお知らせしますね。

 

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」は
毎週木曜日配信中です。
こちらから、お願いいたします♪ → ●●●

 


かおるは、実は、コーチングもやってます☆


歳を取り、見た目が衰えていくのが怖い・・そんな日本人女性へ
歳を取れば取るほど 自分の美しさを思い出す!
~控えめだけど、軸がある、そんな和美人になれる コーチング・メソッド~
和美人かおる 自分の人生を、生きる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

神戸きもの倶楽部のかおるです。

 

月に1度の倶楽部活動日。

3月は11日土曜日でございました。

 

今回は、

神戸・北野町にある

知る人ぞ知るレストランHISAYAさんでの、ランチ会。

 

HISAYAさんは、

神戸きもの倶楽部メンバーのayaさんのご実家。

 

2016年12月に開催した

クリスマス会のお席で

HISAYAさんのことを教えていただき、

このランチ会が決定しました。

 

素敵なayaさんのご実家、と聞けば、

みんな、「行きたいー!!」となりまして、

即☆決定!

 

メールマガジンで参加者を募集しましたら

あっという間に満席になりました。

 

 

待ち合わせは三ノ宮駅。

生田神社さんでお参りして

生田さんを通り抜けて

着物姿を見せびらかして

お散歩がてら

HISAYAさんに、到着!

 

ツタの絡まるファサードに、赤いドアがかわいい。

 

お店の看板も、かわゆい~。

 

まずは到着記念に、ぱちり★

 

 

 

素敵なパパさんとママさんがお迎えしてくださる

HISAYAさんでのランチがスタートです。

 

 

 

 

イベントの詳細、お申し込み方法は

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」にてお知らせしますね。

 

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」は
毎週木曜日配信中です。
こちらから、お願いいたします♪ → ●●●

 


かおるは、実は、コーチングもやってます☆


歳を取り、見た目が衰えていくのが怖い・・そんな日本人女性へ
歳を取れば取るほど 自分の美しさを思い出す!
~控えめだけど、軸がある、そんな和美人になれる コーチング・メソッド~
和美人かおる 自分の人生を、生きる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

神戸きもの倶楽部のかおるです。

 

壮麗な宝塚ホテルでのアフタヌーン・ティ。

 

もう、楽しゅうございました♪

 

個人的には

「ちょうどよいサイズ」。

これが気に入りましたー。

 

あちこちのホテルでアフタヌーン・ティセットはいただけますが、

それはそれは「てんこ盛り」でしてね・・・

それがちょっと嫌だったんです。

 

いやしいわたしは、全部食べようとして苦しくなっちゃって、

でも、こちらのはほんとうに

「ちょうどよいサイズ」。

 

ご来客の年齢層がちょっと高めなので

そこに合わせてるのかもしれないです。

 

でも、

「これでもかー!」というサービスではなく、

心地よいサイズで

「また来たいな」と思わせてくれるくらいが

わたしは好きです。

 

 

また来たいな、と思っても

建て替えになっちゃうと、もう来られないんだよねー。

 

 

そう考えると、ほんと、

大好きな着物を着て

大好きなみんなといっしょに

この大好きな空間に居られるって

この瞬間って、

あたりまえのようで、奇跡なんだなって思いました。

 

 

ご参加のみなさまも

楽しみにしていただいていたみたいで、

コーディネートも素敵でしたよー。

 

 

今回、初参加のMさま。

めっちゃきれいに着付けてはる~。
「いつもは派手なんだけど、今日は抑え目・・・」とのこと。

シックなのも大人の余裕が感じられていいですけど、

次回はお得意の「派手コーデ」を拝見したいでーす。

 

こちらも初めてのご参加。
Iさま。

「長羽織が好きなの~」

お背がある方は、この時期、長羽織がいいですね~。
実は、以前からのお知り合いのIさまとは

洋服で知り合いました。

着物好きってその後知って、今回着物で再会!
やっぱり、うれしいー。

 

Tさま。

前回、1月のイベントにご参加いただき

リピートいただきました。

「この着物が着たくて!

 楽しみにしてました」って。

 

そうそう!

この倶楽部活動を、そんな風におもっていただけるのが

わたしはめっちゃうれしいのですー。

 

 

いつもかわいいKさま。

この日も大人ピンクがよくお似合い!

 

 

Kさま。

美しい色は

周りの雰囲気を明るく元気にしますねー。

 

うー、こういうの、大好き!

きれいな色推進委員としては、めちゃうれしい。

わたしも着たいー。

 

Yさま。

だんだんと笑顔が広がって

「着物たのしいー」って伝わってきますね。

 

Yさんらしい色合わせ。

ポイントを効かせる技、教えてほしいです。

 

 

こちらも初参加。
Sさまです。

Sさまとも3度目にお会いしたんですが、

前回のSさまは2度ともお洋服でした。

 

ずっと前に着付けを習っていたのに

着ていないと忘れてしまって、

また着付けを習っています、とのこと。

 

そうそう!

着付けは「習うより、慣れろ!」

どんどん着て、お出かけすることが

上達へのいちばんの近道です。

 

 

Aさま。

ほんまにこーゆー着物が似合うよね~。

わたしも大好きなコーディネートです。

伝統的で、古典的で・・・。

 

 

最初の定員は3名さま。

わたしをふくめて4名で開催しようとしていたのですが、

蓋をあけると、総勢9名の会となりました。

 

 

たった2時間。

あっという間です。

でもね、

着物を着ることで、自分のことがだいすきになる2時間。

 

この時間があることで、

人生が豊かになるんです。

 

あ、

画像ちっちゃい!

おおきくしちゃえ!

 

みんな、ご参加ありがとうございました。

 

また、着物で遊びましょ。

 

次回は、3月11日(土曜日)。 

イベントの詳細、お申し込み方法は

次回の

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」にてお知らせしますね。

 

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」は
毎週木曜日配信中です。
こちらから、お願いいたします♪ → ●●●

 


かおるは、実は、コーチングもやってます☆


歳を取り、見た目が衰えていくのが怖い・・そんな日本人女性へ
歳を取れば取るほど 自分の美しさを思い出す!
~控えめだけど、軸がある、そんな和美人になれる コーチング・メソッド~
和美人かおる 自分の人生を、生きる

 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは。

神戸きもの倶楽部のかおるです。

 

2017年2月11日。

いつもの神戸を飛び出して、

宝塚ホテルに行ってきましたー。

 

 

この雰囲気が好きなんです~。

個人的に!

 

でも、もうすぐ建て替えのために

この姿を見ることができなくなっちゃうの~。

 

だ・か・ら

今回の倶楽部活動は宝塚ホテルにしました。

 

ひとりでお茶をしてもよかったんだけどねー。

 

やっぱり、

みんなと一緒も楽しいもん♪

 

壮麗な窓辺。

 

ここでウェディングって、素敵~。

 

 

ウェディングの時は、この中庭も使うんだって!

 

タカラヅカのお衣装も展示されてます。

ウェスト、細っ!!

 

このタペストリーは、実物をぜひご覧あれ!

重厚感がたまらないです。

 

目指すはこちら。

ルネサンス。

 

 

ちょっと覗いてみた~。

広い空間。

 

入っちゃった~。

ゴージャス、シャンデリア―♪

 

で、こんなん食べました。

 

 

きゃー!

女子には

たまりません・・・。

 

 

つづく!

 

 

イベントの詳細、お申し込み方法は

次回の

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」にてお知らせしますね。

 

メールマガジン「神戸きもの倶楽部通信」は
毎週木曜日配信中です。
こちらから、お願いいたします♪ → ●●●

 


かおるは、実は、コーチングもやってます☆


歳を取り、見た目が衰えていくのが怖い・・そんな日本人女性へ
歳を取れば取るほど 自分の美しさを思い出す!
~控えめだけど、軸がある、そんな和美人になれる コーチング・メソッド~
和美人かおる 自分の人生を、生きる

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。