稼働 | 『裏グラ』

『裏グラ』

【美容室】神戸市中央区三宮の一人で営業している美容院「グラスルーツ」

新しいパソコンが全く稼働出来ません。
やっとリカバリーメディアのDVDを作ったくらいです。
DVD4枚ですよ、めちゃくちゃ大変でした。
相変わらずブルーレイが搭載されていてもブルーレイでは作れないのですが
USBメモリだと使えるようになっていました、微妙に進歩です。

仕方ないとは言え、データの移行が大変すぎです。
中でも一番大変なのがメールですね。
データを移行しようと思うと、古いパソコンのOutlook Express を
Windows mail にバージョンアップさせてから、なんちゃらかんちゃらと
調べたら書いてありました。

めんどくせぇ。
すっかりやる気ゼロです。

でもこの原因は自分で分かっておりまして、前のパソコンが壊れていないのに
買い換えたのが全ての原因です。
おヒップに火が付いていればどうって事もない作業なのでしょうが
バリバリ現役に使えているパソコンなので切羽詰まった感がないのですね。
早く使いたいのですが、やっぱり面倒になっちゃいます。
あ、ドキュメントスキャナやプリンターの設定も必要なんだった。
かと言って人任せにするのもイヤですねん。

でも流石に新しいパソコンは液晶がキレイですね。
並べると画面の違いが一目瞭然です、それに意外とタッチパネルが秀逸でした。
これは良い誤算だったと思います。
3Dはまだよく分かりません。

さ、この連休はボクは20年振りくらいに東京に行きます。
間違ってもネズミーランドとかには行きません。

神戸市三宮の美容室(美容院)「グラスルーツ」メンズ(男性)の方も遠慮なくお越し下さい。